プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学6年と4年の子供二人、36歳の旦那を持つ39歳会社員主婦です。

先日、旦那と子供に恥を掻かされました。
私が帰宅したときに子供たちが
「お母さん、口が臭い!」と言い、
そこで旦那が「お母さんは他人を寄せ付けない強い女だ!、寄せ付けるのは俺だけ」
「娘にはそうになってもらいたくない、会社でも男に嫌われてるんじゃないか?」と言われました。

私は「子供の前で変なこと言わないで!、きちんと歯磨きしてるから」と言い返しました。
~実は帰りの新幹線の中でビールを飲んできたんです~

いくら何でも旦那はそういうべきではないですよね?

そして旦那は子供に「そうだ、こんなこと言ってるくらいならもっと勉強しろ、いい大学に行って
いい会社に入って高給取りになったほうが幸せ」
これは私に対する嫌味でもあります。
旦那は大卒で私は高卒だからです。

しかし子供たちは言ってくれたのです。
「お父さん、お母さんのほうが給料多いんでしょ」
そしたら旦那は急に顔つきが変わって苛立ちました。

子供が知ってたとは思っていなかったらしく、私が子供に言ってたのです。
子供は純粋だと思いませんか?

A 回答 (19件中1~10件)

最初は恥というか嫌味というか、そんな話ですが、最終的にはしっぺ返しを子どもがしてくれてるのでOKでは?



しかし、旦那さんがここまで口臭の話に乗っかってくるのは、ほんとに普段から口臭がある可能性もあります…
    • good
    • 0

子供は純粋です。


類は友を呼ぶですね。
子供も貴方たち夫婦のようになるのでは。
    • good
    • 0

似たもの夫婦でいいじゃないですか



話を読んでいたらこんなお互いが嫌味な夫婦もいるんだなぁと
思ってしまいました
子供さんが優しい子に育つとは思えないです

コンプレックスをなくす努力が必要ですね
    • good
    • 0

そうですね。


純粋なので、蔑みあうお二人を見て
どんな気持ちでいるのでしょうね。

旦那様と貴女の言動は、まるで鏡のようだと思います。
    • good
    • 0

両親が最も子供だと思う。


そんなくだらないいがみ合いを、自分の子供に見せてることの方が恥ずかしいとは思わないんですかね?
    • good
    • 0

で、質問はなんですか?


ご夫婦似た者同士とか思えません。
男でも女でも酒臭いのは良くないですし、
子どもに夫婦の年収について細かく話すことも必要でしょうか?
子どもは純粋だから、口が(酒)くさいことも、
年収についても素直に言っただけですよ。
お互い、子どもをだしにして、
不平不満を言い合っているだけです。
もう少し賢く子育てしてください。
不平不満は、直接本人に言えば、
子どもに変なことを言われず、聞かせずにすみますよ。

大学卒がえらいわけじゃないですし、
高卒だから駄目ってことでもないです。

それならうちの旦那は、中卒で職人になったけど、
ものすごく駄目人間って事になりますね。
腕がいいので、取引先の評判も良く、
施主さんの評価高いから再依頼なんかもくるんですけど。

もっと大切なことを子どもに教えてあげて欲しいです。
    • good
    • 0

前半部分は質問者様に同情、



後半は、相手に足して思いやりがないのは似たもの夫婦なので、釣り合いが取れていると思いました。


ただ、子どもが「酒臭い」と言わずに「口が臭い」といっているので、
口臭があるのではと思います、いくら歯を磨いても取れない口臭はあります。
    • good
    • 0

59歳の主婦です。




恥をかかされた、、、と思う前に、貴女の口臭をなおした

方がいいのでは?

病気の場合も口臭として 出る場合もありますよ。

一度、健康診断を受けられた方が良いように思います。


>会社でも男に嫌われてるんじゃないか?」

私なら「あら、(他の男性に嫌われたら)大変!! (口臭を)治さなくちゃ!!」と

言い返します。
    • good
    • 0

質問の内容が理解できません。


ご主人もあなたも子どもに吹き込んでいるのだから、あなたはご主人を批判できる立場じゃありません。
もうちょっと人を思いやる心を育ててあげないと、あなたたち夫婦もお子さんも駄目人間になってしまいますよ。

自分が言うのはOKで、ご主人が言うのはNGっていうのは本当に自己中心的ですね。
    • good
    • 0

目糞、鼻糞夫婦貴方方の様に成らぬように国の宝の子供だけは地ヤンと育てるように。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!