アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「女優さんみたいな顔だよね」

「○○さん、今の職業に就いてなかったら女優だね」

など、もし皆さんが他人に(知り合いなど)言うとしたら、まず、第一にどんな顔立ちの人にいいますか??

例えば、まずは、顔が普通より小さい、目が普通より大きい、普通より目鼻立ちが整っている。。など・・・

たまにですがそう言われたりします・・・

ちなみに目は家族、兄弟みんな大きいです。

A 回答 (2件)

誰もが認めるような綺麗な人、スタイルも関係しますが

• 0

目鼻立ちがハッキリとしており、上品で美しい顔立ちをした人に言うと思います。

肌も抜けるように白く、小顔であればなお更でしょう。

その上、スタイルが良くて身長もある程度あるなら、女優ではなく“モデル”と言うかもしれません。

質問者さんは、たまにそう言われるということなので、少なくとも普通の人よりはクッキリとした、整った顔立ちなのだと思います。
しかし人の好みは様々です。目鼻立ちがハッキリとした顔を好む人もいれば、純和風の楚々とした儚げな美貌を好む人もいます。

と・・・話が逸れました。
何れにしろ、折角人から美しい顔立ちだと認識されているんですから、どのような職業に就くにしろ、心身を磨いて良い人生を歩んで下さい。少なくとも不細工を言われる人よりは生まれながらにして優位に立っているのですから。
    • 0