電子書籍の厳選無料作品が豊富!

原発情報めぐり官邸後手後手 避難指示は日暮れ3時間後
http://www.asahi.com/politics/update/0313/TKY201 …

この記事は正確に事実関係を把握してからかかれていますか。

A 回答 (2件)

ここでたづねても、正確な事は期待薄

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/17 14:07

記事を見させていただきました。


事実関係はもっと先にならないと分からないことですから、何とも言えませんが、
かなりワンサイドの視点から書かれていると感じました。
推測ですが、まず情報が遅れたという論調があって、
それに合うように、事象・インタビューをフィルタリングしているように感じます。

本日昼の記者会見を見ましたが、

そもそも、大臣の会見が中心というのも、正直じれったいというかなんというか。
大臣もマイクロシーベルトが読めなかったようで、
数値のみ読み上げてましたし。

記者会見に集まった人間は、会場全体が素人だと思いましたね。
同じようなことを何度も聞いて、この人たちは、理解力があるのかと思いました。

MP4の検出結果は○○で・・・とありましたが、その結果が上昇しているのはなぜですか?
それは、さっき言ってたやん!と突っ込み入れてましたよ。

検出精度はどれくらいなのか?とか、
検出器はどれくらいの密度で設置されているのか?(風向きで数値が変わると言ってましたから)

検出器が被害状況を正しく検出できているかが重要なのに、
誰も聞いてくれてませんでした。

このようなマスコミの記事は正直信用する気にはなりません。


私個人としては、これだけの災害にもかかわらず、
原子力関係者かたの努力はすばらしいものと感じています。
今後の設計へのフィードバックは必要でしょうが、
安全神話が崩れたとマスコミが言うようには感じませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>事実関係はもっと先にならないと分からないことですから
そうだととおもいますね。なのに勝手な想像で間をうめて批判しているんでは無かろうかと勘繰ってしまいます。

お礼日時:2011/03/17 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!