アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭内バッテリー停電用

家庭の電化製品を使える車のバッテリーのようなものはありますか?

少しだけの電気例えば、石油ファンヒーターを8時間だけつかうための電気の確保をしたいんですが。
インターネットで
APC ES 750 BE750G-JP
というのをみつけたのですが、これはパソコンにしか使えませんか?

あと、タンクレストイレを使っていて、電気がないと水を流せないんですが、ストーブが無理ならば、トイレを流す程度だけの電力だけでも平気です

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

>>タンクレストイレ・・・・・



要は水が有れば良いんでしょ?

バケツに汲んで置いておけばOKです。

バケツが無きゃ鍋でも洗面器でも良いよ。

小ぐらいなら流さず大なら流すとかね。

計画停電なら3時間程度ではないですか?

先に済ませておくと言う手も・・・・
    • good
    • 0

タンクトイレは水は流せますか?


タンクに溜まらないだけでしたら、風呂に水をためてそれで流して使って下さい
バッテリーの事に関しては、インバーターなどで、変換しないとそのまま使える物は有りません
石油ファンヒーターを使う場合には、インバーターを使うか、発電機を使うしか有りません
    • good
    • 0

タンクレストイレの停電時の対応は取扱説明書に書いてあると思います。


こんな感じだそうです。
http://www.toto.co.jp/News/dansui_teiden/

ファンヒーターは消費電力が大きいです。
また直流を交流に変換しなければならないので、DCACコンバーターなども買わねばならず、金額も大きくなります。
昔の反射式ストーブを購入したほうが早いような気もします。
    • good
    • 0

ファンヒーターはファンを回すためにモーターを使うので、かなり電力が必要になります。


パソコン用のUPSぐらいじゃまかなえません。
http://www.honda.co.jp/generator/enepo/index.html
http://www.honda.co.jp/generator/products/ex6.html
http://www.ympc.co.jp/generator/lineup/standard/ …
これみたいな小型でもいいので発電機を使わないと難しいかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!