アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

またも、問題発言をしたようです。

原子力発電所内での放射能量増加に伴い、現場から「実地作業員を除いた、社員の一時退避」を東電側が許可を求めた時の菅首相回答。

「認めない。全員が被爆しても居残りで作業をしろ。そうしないと、東電は潰すぞ!」(怒)

この発言の裏には、官房長官がリアルタイムでTVを使って情報を説明していますよね。
ところが、当の菅首相は「情報が何も入らない。全て、TVで知った」と激怒したのだそうです。
東京電力・原子力保安委員会からは、官房長官にまで情報は届いている訳ですよね。
何故、菅首相は「東電に対して怒りをぶつける」のでしようか?
(支持を失っている?)政権内部での「意思疎通不足」が問題だと思うのですが?

しかし、東電社員・関係者に「被爆で死ね」とはね。
最後には「命令に従わないと、東電を潰す!」との発言をするとは?

やはり、この首相では冷静な対応が出来ないのでしようか?
17時前後のTV報道を見ていて、びっくりしました。

A 回答 (17件中11~17件)

oskaさんこんにちは



他の方が回答があるようにそうは聞き取れませんでした。

日本を混乱に落としていこうという魂胆でしょうか?

まるでoskaさんが自ら嫌って工作員がいるとまで発言しているアジアの某国と勘違いされますよ。(私はそうは思いませんが・・・(笑)

oskaさん ネットで右がかった書き込みする方のレベルが見えてきますよ。この非常事態にこの質問

>やはり、この首相では冷静な対応が出来ないのでしようか?

oska さんの質問はこれみたいですが、その回答はそこそこ冷静だと思いますよ。

oskaさんご自愛ください!!!

いつかoskaさんが報道されない様に祈って・・・
    • good
    • 0

無いね。

絶対無いよ。たとえ麻生さんでもそんな失言はしないよ。

証拠は無いの?証拠が無けりゃ信じ難いね。
    • good
    • 0

とりあえず被災が落ち着いたら名誉毀損罪で逮捕されればいいと思うよキミ

    • good
    • 0

> 17時前後のTV報道を見ていて、びっくりしました。



よくもまあ、国家的危難状況で、こんな悪意の加工を・・・。
そっちの方がビックリだわ。

こんな時期に、事実無根の拡大解釈で、首相批判,政権批判をして、何になるの?

正しくはNo.2さんが書かれてる通りです。

政局ではうつむき加減だった菅首相が、久々のイラ菅の本領発揮です。

それと、首相としてでは無く、統合対策本部本部長の立場からの発言で、その立場からは発言の方向性は、極めて妥当かと思いますが?

対策本部長は、自衛隊の最高指揮官の場合と同種です。
それこそ、たとえ「敵前逃亡は銃殺」と言っても許容されると思いますよ。

国家的有事であり、臨時政令で東電を国家の指揮下に置いても構わない様な状況で、指揮に従わない場合、政令違反で逮捕するくらいの権限は、首相には有ります。


もしかして、民主党支持者でしょうか?
私は民主党支持でも無いし、菅首相は好きでは無いですけどね。
この様な悪意に満ち溢れた曲解を見ると、逆に菅さんを支持したくなりましたヨ・・・。
    • good
    • 0

嘘を吐くな嘘を




撤退はあり得ない、と言っただけだ
いま、あの原発の事を一番知っとるのは東電だからね

東電が逃げたら、最悪の事態になるし
だから、覚悟を決めて、食い止めろって指示しただけじゃん


それから。
被爆で死ぬのは難しいぞ
どこから原爆を調達するんだ?(笑)


漢字も知らないようなバカが嘘を垂れ流すな
    • good
    • 0

「(原発対応は)あなたたちしかいないでしょう。

(原発からの)撤退などあり得ない。覚悟を決めてください。撤退したときは東電は100%潰れる」

このように発言したと読売新聞は伝えています。


冷静に対処すべきですが、事実を述べただけでしょう。
    • good
    • 0

>現場から「実地作業員を除いた、社員の一時退避」


--
>東電社員・関係者に「被爆で死ね」とはね。
>最後には「命令に従わないと、東電を潰す!」
本当ですか? ニュース・ソースを教えて下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!