電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして
もう、どうしたらいいかわからないのでここで質問させて頂きます。

私は今までFXの経験があり現在は日経平均先物のオプション取引をやっておりました。

FXでは暴落してもストップロスという形で証拠金がなくなったら終わりという形だったので膨大に納めている証拠金がオーバーしてしまうような経験をしたことがありませんでした。

今回というか今日なんですが、いきなりの暴落がおこり、仕事中なのもあり、昼休みに建玉をすべて切り対応したのですが、その時には既に100万ほど証拠金が足りなくなってしまい。

昔からこつこつ集めた200万ほどで運用していたのですが、それがなくなってしまいさらにもう100万も必要となると一体どうしたらいいのか全くわからなくなってしまって仕事も手につきません。

現在家のローンなどもあり全く貯金ができない中で100万円の証拠金なんて払える状態ではないので預けたお金以上のものを払わなければいけないのか、と絶望に染まっています。

どなたかアドバイスを頂けると助かります。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

証拠金を突破したということは、もしかして「売り」ですか?オプションは、買いは損失が限定されるけど、売りは損失が無限大らしいですね。

今のところ、不足分については業者が立て替えてくれている状態です。これから「返してね。払ってね」的な連絡が業者から来ますので、その際に支払方法を相談することになります。この支払方法がくせもので、一括払いしか認めない業者、分割オッケーただし収入証明を出せの業者、分割オッケーただし保証人をつけろの業者など、さまざまです。支払いを見逃してくれる可能性はないと思われますので、低姿勢で事情を説明しつつ、できるだけ有利な条件を引き出すよう努めてください。

それが終わったら、住宅ローンについて銀行と相談することになります。貸し倒れは困りますから、おそらく銀行も知恵を絞ってくれるはずです。オプション取引でいくら負債を作ってしまったのか、証拠となるものを印刷するなりデジカメで撮るなりして持っていくと、説得力が増すでしょう。

オプションで100万円なんて、たいしたことないですよ。中には億単位の負債を抱えた人もいます。早く交渉を終えてスッキリしてください。絶対に返済できますから、まずはそのスタートラインに立つことです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

それが先物取引の怖さです

いままでかなりいい思いをして、いつの間にか怖さを忘れてしまったのでしょう
支払い義務は免れません
    • 0
この回答へのお礼

御解答ありがとうございました。