dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルにも書きましたが

飴と鞭

のような対義語のような

ことわざ等他に知りませんか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>飴と鞭



のような対義語のような

ことわざ等他に知りませんか?


    ↓
少し意味合いが違うかもしれませんが、インスピレション的に思い付いたのは・・・

陰陽

幸不幸

矛盾

水と油

因果

痛し痒し

冷暖&温冷&寒暖

禍福

玉石

苦楽

下戸と上戸


賢者愚者

月とすっぽん

他多数




http://hanntaigo.main.jp/
    • good
    • 1

アーメンと無知

    • good
    • 1

温故知新

    • good
    • 0

月とスッポン




とか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!