アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

滋賀県大津市、もしくは京都市内で、
土曜日でも口座開設できる銀行を
ご存知ありませんか?
インターネットで検索しても
探し出せず、困っています。
運転免許証はありません。
火曜日の朝までに
至急銀行口座が必要になりましたが
月曜日も祝日なため、
大変困っています。
どうかお願いします。

A 回答 (6件)

残念ながらありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/19 09:04

楽天銀行のネットでの申し込みでしょうか、


ただし、運転免許書が無い場合は、
カード型の健康保険証が必要です。


無いのであれば、火曜日の朝一番で口座開設をする、
必要書類が揃っていて、印鑑がインク浸透タイプ(シャチハタ)でなければ、20分くらいで開設できます。
カードは後日郵送になります。

ただし、選んだ銀行の支店が自宅や勤め先の最寄でないと、口座開設を断られる可能性があります。

ちなみに、運転免許証があれば、
三菱東京UFJ銀行のテレビ窓口で開設できます。
運転免許以外の本人確認書類の場合
支店・出張所内にあるテレビ窓口であれば、
平日9:00~15:00の間で通常の窓口での確認になります。
http://www.bk.mufg.jp/tsukau/tv/tvmado/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます。
朝一番に申し込んでみます。

お礼日時:2011/03/19 09:05

誰か(家族)の口座を借りるしかない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いざとなればそうするしかないかもしれませんね…。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/19 09:07

三菱東京UFJ銀行の京都駅前支店や草津支店にはテレビ窓口があり、土曜・祝日 10:00~18:00でも口座開設ができます。

口座番号がその時点で出るかどうか、必要な身分証明書等は直接行って確認した方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

支店まで教えてくださりありがとうございます。
三菱東京UFJ銀行のテレビ窓口では、免許証が必要なようです…。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/19 09:08

大阪まで行けるならシティバンク



http://www.citibank.co.jp/ja/bankingservice/bran …

ただ免許証なしですか。パスポートは?公的なIDがないと銀行口座は開けません。お持ちのもので有効になるものがあるかどうかは、銀行に問い合わせを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

免許証がないと不便ですね…。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/19 09:10

イオン銀行はどうですか?



関西エリアで代理店でないところは「イオン大日ショッピングセンター店(大阪門真市の近く)」です。
http://www.aeonbank.co.jp/idea/branch/list/tenpo …
365日夜9時まで営業になっています。電話して、その日か、火曜日に口座番号確定できるか聞いて下さい。

身分証明書は他のでも代用できそうです。
http://www.aeonbank.co.jp/kouza/kakunin.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!