【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

壁に穴が空いてしましました。 そこで壁紙を探しています。壁紙は画像のとおりで白壁紙なのですが少し朱色の線?が交じっています。お願いします。

「壁に穴が空いて 壁紙」の質問画像

A 回答 (2件)

壁に穴があいても破れた壁紙が全部残っている場合は、その破れた壁紙を使って修理します。

壁紙は何枚か紙を重ねて作られていますので、それを剥がすことで使用することができます。

他の壁紙を使用した場合は、修理後はとても目立ちますが、破れた物を使うと、わからないくらいに綺麗になおります。

修理をする場合は、石膏ボードの壁の穴を修理するより周りが全体に4cmずつ大きく死角にカッターナイフで切れ目を入れて剥がしていきます。
次に穴があいたところのボードを四角に切り取り、新しく取付けるボードの下地の板を周りのボードにビスで取付けます。
そのいたにボードを取付けて、クロス用のパテで隙間を埋めて、その上にクロスをのりで貼り付けます。
その後に、クロスと同じ色のコーキングで這った切れ目の部分を剥がしながらコーキングを隙間が埋まる程度の小量ずつ入れていきます。
ローラーで押さえて、スポンジで余分なのり、コーキングを拭き取り、水分を紙で拭き取って少し手直しをして終わりです。

少しコツが要ります、丁寧にすると本当にわからなくなります。
    • 0

画像ではわかりません。

壁紙の下のボードは、無事ですか?
穴があるなら補修は必要です

また、同じ壁紙でも新品と、実際の部屋では色に違いが出てしまいます。

賃貸なら、
複数業者の無料見積もりや、無料サイトで
破損した一部屋と、壁一面の補修見積もりをもらってから
管理会社や家主に、相談されることをお勧めします。
(必ず、着工しなくても無料と確認して、勝手に工事は依頼しない事)

自宅なら、まったく同じでなくとも、
質感が同じなら破損箇所だけとか一面の張替えで目立ちません。
業者に委託するなら、やはり見積もり数社をしたほうがよいですよ
    • 0