プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うつ状態で4年ほど通院しています。3月あたりからうつ状態がひどくなり、主治医から、
新しい薬(リフレックス錠15mgの半錠)を追加してもらいました。飲み始めて、
2週間程ですが、リフレックスのおかげか、調子はいいです。
ただ1つ、部屋や収納の片付けを夜通しやってしまうことです。今までも片付けや掃除は
それなりにはめんどくさいながら、やってきましたが、今回は以前とはあきらかに違い、
眠気もなく、片付けずにはいられないこと、徹底的にやること、次はここ次はここというように
納得いくまで、やってしまいます。
今まで調子がいいときでも、こんなことなかったので、少し自分が怖いです。
反動がきそうで。全体的にみれば調子はいいのだから、このままリフレックスを飲むか
それともやめるかかんがえています。
皆さんのお考えを頂戴できたらと思います。
宜しくおねがいします。

A 回答 (2件)

私もリフレックス15mg2錠を飲んでいます。

不眠もあるので、睡眠導入剤と一緒に、就寝前に飲んでいます。
メイラックスは、私には吐き気も少なくて、良くあっているようです。
No,1さんの仰るように、飲み方を医師と相談することをすすめます。
    • 1

はじめまして。

過去にうつ状態有の女性です。

いろんな薬を試したのですが、他の薬と比べるとリフレックスはかなり意欲が高まりました。

私の場合は、家事などがスムーズにできるようになったのですが、それよいりも過食気味になってしまいました。しかも夜に限ってです。

質問者様も、きっとかなり効果がでているようですね。夜通しやってしまうのは、後で疲れがでてしまうかもしれないですね。

とりあえず、今度病院に行った時に、先生に相談してみて下さい。他の薬も飲んでるようなら、他の薬との組み合わせが悪いのかもしれないです。素人なので、参考までに。

私も、リフレックスが効果が出た時に過食が出たことを先生に伝えたのですが、短期間で体重がかなり増えてしまったので、リフレックスを中止する話しにもなったのですが、せっかく効果が出てるのにってことで、その後もリフレックス飲んでました。
そのかわり、他の薬を減らしましたよ。

リフレックスは、どの時間帯に飲んでますか?
    • 0