プロが教えるわが家の防犯対策術!

thunderbirdのメールソフトを使用していますが、メールの送信者情報を見るのに方法がわからなかったので、メールのソースを見てみたのですが、翻訳しても直訳しているだけで理解できませんでした。
訳ありでどうしてもソースの意味がわからないと困るので、日本人向けに理解できる方、よろしくお願いします。hed3は永遠にあのような文字列が続くといった感じでした。

よろしくお願いします。

「メールのヘッダ情報」の質問画像

A 回答 (1件)

画像からは何も判読できませんが、hed3とは、何でしょうか?


「送信者情報」はFrom:にあると思いますが、他のヘッダの意味などは次を参考にできませんか?
http://memorva.jp/internet/spam_virus/mail_heade …

カテゴリーが「ウィルス対策」になっていますが、迷惑メールの話なんですかね・・。
次のようなサイトもありますが。
http://www.dekyo.or.jp/soudan/ihan/info.html

この回答への補足

すみません、一度締め切ります。ありがとうございました。

補足日時:2011/03/21 15:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!