電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フェレットについて教えてください。


これからバイトして働く者です。
バイトしてお金をためてフェレットを飼いたいと思っています。
・用品8万円生体3万円用意します。

病気にかかりやすく、においもあり噛むという事も承知のうえです。
暑さにも弱いのも分かります。
飼ってから毎月1万~5千を貯金しておこうとも思っています。
色々なサイトで勉強中です。
寿命も短いので、愛情を込めて大事に育てて生きたいです。

フェレットを飼うにはまだあまいですか?


回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

そうそう、診療動物にフェレットが入っていても大きな病気になると治療が難しい病院があります。

ワクチンやフィラリアならいいですが、ほんとに副腎やインスリになったときに対応してくれる病院も探してください。
    • good
    • 0

私はフェレットを買っています。


2代目です。

寿命は5~8年と言われていますが、うちの子はもう8歳です。
もうお歳なので病気にもなりました。
ほぼ9割以上副腎やすい臓の病気になると言われており、うちの子も病気になり先日抜歯と手術をしました。
治療費は高いです。
(えさも少し高めかな)
良心的な病院でも16万かかりました。

かみつかれると牙がささって血が出ます。
(きちんと躾をすれば殆どそんな事がありませんが、たまに興奮して思わずガブッと言う事もあります)

でも、きちんと躾をするとすごくなつきますよ。
呼んだら来るし、軽く指をかんで「こっち来て!」ってひっぱったり、2本足で立って足にしがみついてきたりするんですよ!

どんな事があっても捨てたりしない覚悟があれば、是非育ててあげて下さい。

散歩はしてもしなくても、お部屋で走り回っているので飼育は楽だと思います。
    • good
    • 0

参考までに、うちでは、買う前に家族それぞれ「フェレットの衣食住」動物出版。

を読みました。
あと、餌とかは、ビバフェレットというサイトで買っています。
    • good
    • 0

基本的な知識はお持ちのようですから、ひとつだけ。



必ずフェレットを診察、治療出来る獣医さんを見つけてから飼うようにして下さい。
フェレットはまだまだ珍しいペットですので、診てくれる獣医さんは少ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
家の近くに2けんあるのでそこが
フェレットちゃんを見れるか
確認しておきます♪

お礼日時:2011/03/22 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!