アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 アフリカ諸国では、ライオンの密猟が問題になっていると聞いています。しかしながら、ライオンなどのネコ科の動物の毛皮の価値は、他の動物に比べあまりないと聞いているのです。
 そこでお尋ねします。ライオンの毛皮は、どのような商品になるのでしょうか。
 ご存じの方からの情報をお待ちしております。

A 回答 (4件)

金持ちの見栄っ張り用の敷物じゃないですかね?

    • good
    • 0

参考URLのようなニュースがありました。



参考URL:http://www.cnn.co.jp/science/CNN200309220004.html
    • good
    • 0

ネコ科が全てそうなのかは分かりませんが、ライオンの毛皮は実用性が無いそうです。


防寒具とか、盾に貼るとか、水入れに使用するとかには向かないようです。
ただの飾りにしかならないようですね。
肉も、食べておいしくないという話です。
    • good
    • 0

王者の象徴なんてそれだけの理由で欲しがる人もいると聞いた事があります。

たったそれだけで殺されてしまうなんてあまりに酷いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!