アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットのチケット○アで先日抽選販売と名打ってコンサートの申し込みがあり、抽選の結果当選との事でチケットが突然自宅で送られました。私としては抽選と思っていましてどうせ当選しないだろうと他のオークションで手当てしました。ところが先方で事情を申し入れた際。抽選販売ですので申し込み後のキャンセルは一切お受けできない事でチケットを自宅送付すると話は平行線で、キャンセルを受付してくれません。このチケット、何かキャンセルできる方法ないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

キャンセルはできないでしょうね。

あなただけにキャンセルを認めたらみんなそんな事をしますもんね。
今回はあなたのミスと受け止めるしかないでしょうね。
抽選で当たって運が良いのやら悪いのやらですね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

今回のケースでは、出品者が了承しない限り、キャンセルできません。

落札者の一方的な都合でキャンセルできてしまったら、オークション自体成立しなくなってしまいます。
また、出品者との間に契約が成立していますので、代金を支払わなければ、債務不履行となります。

余分なチケットをオークションに出品されてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。チケットは友人に使っていただこうか考えます。いい経験したと考えます。