プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーの精肉店でアルバイトをしているのですが、仕事が遅いんです。
今日、まだ初日で研修期間中なのですが、緊張しました。言われた事をやっても2度も聞いていますし、言われた事もすぐ忘れてしまいますし、スピードも遅いんです。どうすれば、言われた事がきちんと理解できて仕事が早く出来るようになりますか?困っているので回答お願いします。

A 回答 (3件)

アルバイト、お疲れ様でした。


初日なんだから、遅くても覚えられなくてもあたりまえです。

ほかの方の回答にもありましたが、やはりメモが一番です。大切なこと、間違えやすいことは特にです。
ただし、精肉店というとこで衛生上の問題もあるでしょうから、許可を取ってから持ち込んだほうがいいでしょう。

一番いけないのは、わからないのに聞きづらいからといって、勝手な判断をしてしまうことです。
「何度もすいません。もう一度教えてください」と聞きましょう。
忙しいときは怒られてしまうかもしれませんが、質問するのはやる気がある証拠。きっと解ってくれますよ。

慣れてくれば、覚えられるし自然とスピードアップしますよ。がんばってください。

この回答への補足

そうですね。許可を取ってからメモをして、何度もすいません。もう1度教えて下さいと言いたいと思います。ありがとうございました。

補足日時:2011/03/25 23:07
    • good
    • 2

言われた事はメモに残しておきましょう。



メモも後々良い先生(教科書)になってくれます。

この回答への補足

メモを取ったら何をやっているんだこいつと思われそうなのですが。。。
大丈夫なんでしょうか?

補足日時:2011/03/25 22:29
    • good
    • 0

どんな仕事でも初日からうまく行くはずありません。




こればかりは慣れと、努力ですねo(^-^)o


メモするとかね(*^o^*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!