アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文系ですけどどちらがいいと思いますか?

A 回答 (2件)

1.月5万円、何年間貰えるの?

2.長野と東京、どちらに住んでいるの?どっちにも通えない場所?
3.専攻はどっちでも良いの?というか、専攻はどこ?

まぁ東京に住んでいるなら高い確率で明治で決まりでしょうけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございますm(_ _)m
仮に4年間もらえるということで・・・富山県出身なのでどちらにしろ下宿ですが長野の方が近いです。
専攻は信州大学人文学部人間情報学科か明治大学臨床心理学専攻です。心理学をやりたいのですが、信州は2年目から専攻が決まるので、ひょっとしたら希望通りにならない可能性があります。

両方の内容を知っているわけではありません。

勘で言うなら信州でしょう。下位グループのレベルは信州の方がまだ高そう。
東京志向があるか無いかも大きいでしょうね。
心理に進めない可能性は、私も大いにあると思いますので、入学後しっかり勉強しなくてはなりませんが。
まぁ、心理をやったところで、概ねそれで飯が喰えるわけではないのですがね。

と、まぁ心許ないお返事しか書けません。

奨学金というのが、貰える物なのか、借りる物なのかということもあります。
就職はどこでするのか、富山か長野か東京か、ということもあるかも知れません。

色々抜け落ちた情報があることにお気づきになったと思いますので、その辺り付け加え、もう一度質問し直すというのも手かと思います。
お金が一番のポイントなのか?ということもあります。
まず心理の分野に詳しい回答者を集めたいとは思わないでしょうか。
    • 0