アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前なにかのTV番組で
「天才」と呼ばれる画家の特集がされていました。
ゴッホ、ピカソ、モネ・・・・
そういう感じで世間に「天才」と認知されている画家だったと思います。

その画家の恋人(妻、愛人、恋人を含む)は
その画家の天才性について行けなかったり嫉妬などで
気が狂ったなどの理由で自殺した人が多い。
または、精神的におかしくなってしまった人が多い。
と説明されていたのを覚えています。

つまり、その天才画家の影響で悲劇の最期を遂げた女性が多いという話だったのですが
その画家が誰だったのか思い出せません。

興味があるので調べてみたいのですが
何かお心当たりの在る方、情報をお願い致します。

A 回答 (2件)

ピカソです。


NHKで放送された "BSスペシャル「天才画家の肖像・ピカソ・女たちが語る素顔」"じゃないですか?(私は9/6NHK総合で見ました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います!!!それです!

お礼日時:2003/10/08 11:20

ロダンでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

違ったみたいです。ご回答有り難う御座います(><)

お礼日時:2003/10/08 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!