アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サトラレの人に向いている職業を教えてください(パートやアルバイトでもOKです)

A 回答 (1件)

普通に考えると教師だと思います。

頭の中を公開している訳ですから、勉強を理解できない人にその思考パターンを何の説明も無しに伝える事が出来るというのは最も効率が良い方法でしょう。

とは言え、サトラレの人は思考にプライバシーが無いので一人だけ裸で人前に立つのと同じ恥ずかしさが伴いますよね。どんな理由であれ、人にその様な恥ずかしい行為を強制する事は人として間違っていると思います。
とすると、人と接することの無い職業、或いはPC通信など、直接的に人と接しなくても良い方法で事足りる職業、を選べば良いという事になります。
そうなると、今度は逆に幅が広くなり過ぎて絞れなくなります。が、しかし、そういう職業の中から自分の好きな仕事を選ぶ、というのが人として、職業選択の自由という憲法に照らしても健全な生き方だろうと思います。
    • 2