プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま、エストレヤ(2007年製造以降)の購入を検討しているのですが、そのモデルにエストレヤカスタムの純正タンデムシート・サドルシートを取り付ける事は、パーツを集める等で結構大変なのでしょうか?
もしよろしければ、交換方法等を教えていただけたら嬉しいです、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは、はじめまして。


同じような内容で書き込みを見たのですが
結構大変らしいですね。
サドルタイプの96年製エストレヤに乗ってますが
ステー変更だけではダメなようで
変更出来ても、グラつきなどで
乗り心地が悪くなるようですよ。
特にサドルタイプは重心が前に行きやすく
バランスもロングタイプに比べ不安定なので
無理な変更は、危険になるかもしれません。
07年式と言う事は
FI(インジェクション)のエストレヤですね
FIは燃費や環境に優しいバイクですね
反面、減速時にエンストを起こしたり
単気筒では不利な事が多く
カスタムでコンピューターのリセッティングが
必要になるかもしれません。
もし、カラーリングなど、こだわりが無ければ
05年以降のサドルタイプのエストレヤを
おすすめします。
質問の答えには、なれてませんが
参考になれればと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・
とりあえず、エストレヤカスタムの中古で考えてみようかと思います
貴重なお返事、有難うございました!

お礼日時:2011/04/25 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!