電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近主人から理不尽な怒られかたをされます。
先日主人が休日出勤したとき、家に財布を忘れて(おそらくカードキーなんでしょう)会社に入れないから急いで持ってきてと言われ、携帯を持たず急いで走って持って行きました。しかし主人も時間に追われてて早く鍵をもらうため自宅方面へ戻っていました。会社の下で待たせとけば良かったのでしょうが、お互いの姿を発見することなく入れ違ってしまいました。携帯も家に忘れたため連絡することも出来ずとりあえず会社の下に10分程いましたが主人は来ませんでした。埒があかないと思い自宅に戻って行ったらどこかですれ違うだろうと思いましたがこれまた会わず。携帯とって電話したら「どこいるんだ!!電話もでない!もう完全に遅刻だ!休日手当て半減だ!人の時間を無駄にするな!!人の時間を奪うとは何人たりとも許せない!サラリーマンを理解してない出ていけ」と理不尽に怒られました。そもそも朝自分のバックを一度空にしてパソコンやら書類やらを入れていました。その時点で普通気が付くはずなのに…しかも前日私のバッグに財布を入れていて私のものじゃないから忘れていたのも何故か怒られました。「普通渡すだろ」と。

今朝も同じように会社の車の鍵を忘れて持ってきてと言われました。上記のことがあるので会社の下にきてと指示がありました。今回は携帯持っていきましたが、地下4階に来てとまた連絡があり降りて待ってました。どこに車があるかは知らないしエレベーターも3機あるのでとりあえずケーキ屋側のエレベーターで降りた、とメールしました。しかし20分くらい待たされようやく来たと思ったら「どこにいたんだ!電話には出らんし、はやく鍵よこせ」と言われ腹が立ったので「自分で気づけよ」って言ったら「あんたが(気づいて)渡せよ」と言われました。私がすべて悪いかのような言い方でした。ちなみにありがとうの一言はありませんでした。

この場合主人の自己管理がなってないとしか思えないのですが、私が悪いのでしょうか…

A 回答 (5件)

ただの「子供」ですね。

自己管理云々というより、人間性の問題でしょう。
確かに時間に追われてジリジリしている時に連絡が付かないという状況はイライラしますが、そもそもの原因がどこにあるかを考えれば、あなたのご主人のような発言はできないし、もし一時の感情で口走ってしまったとしても、後でちゃんと詫びるでしょう。
あなたに対する敬意が足りないのか、人間としての成長が足りないのか、いずれにせよあなたが「私が悪いのでしょうか…」などと思い悩む要素はどこにも見つかりません。
    • 0

貴女は全然悪くない!

もう相手しなきゃいいですよ。
自分のミスなんだから、ほっとけー。

で、No.1さんの九州男児って回答。
う~ん。。
主人=福岡、私=長崎(質問者さんと同じですね。)ですけど、うちの主人は全然タイプ違いますよ。
性格でしょうね。

ご主人の父親がこんなタイプなんじゃないですか?
義母を同じように義父も扱ったり、お礼を言わなかったり…って。
なんとなく、そういう親の夫婦関係?力関係?を見て育ってるから、理不尽な対応も無意識にしてるのかなって思いました。
    • 0

あなたは悪くないですよー!

旦那さんはあなたに甘えているのですねぇ

夫婦互いに大切にする気持ちは誰でもお互いにもつべきとおもいます

でも2度も理不尽な言葉の暴力をうけていますから
落ち着いた状態のときに
忘れ物があっても届けることはできないと旦那さんに伝えましょう
    • 0

どう考えてもあなたは悪くありません。

失礼ですが、あなたの夫さんはジャイアンよりも理不尽な主張をしているように思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼も彼の主張があるみたいですが、やはり人に責任転嫁してますよね´`
彼が自己管理ができるよう工夫していきます

完全にご主人が悪いです。

あなたは悪くありません。

休日出勤で出かけているのに、
肝心のカードキーを忘れるご主人が悪いんです。
あなたが携帯忘れたのは、ちょっとまずかったかもしれませんが、
ご主人は電話をかけてきた際に、
「鍵を急いで受け取りたいから、俺も自宅方面へ戻る」
と言うべきでしたね。

ご主人は九州男児なんでしょうか?
自分をあがめてほしいのかしら…。
「ありがとう」の一言ぐらい欲しいですよね。

しかも、「人の時間を奪うとは何人たりとも許せない!」って…。
奥さんの時間を自分が奪っていることに気付かないのかしら。
同じセリフを言い返してやったらどうでしょうか?

気にすることないですよ。
元気だしてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼も私も九州です(主人福岡、私長崎)。あがめてほしいとか、俺はえらいんだ、恐らくプライドがもの凄く高いんだと思います。以前わたしの携帯の裏のふたを開けたとき一部を割ったことがありましたが、ごめんの一言もありませんでした。

ホント私の時間返してって言いたいです。最終兵器に使います。
少し楽になりました^^ありがとうございました