プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、西武ドームに野球観戦に行く事になりました。
西武ドームに行く交通手段として、都合上、車で行きたいのですが、
西武ドームのホームページを見ても、電車・バスでご来場くださいと書いてあります。
何回か西武ドームに行き、駐車場スペースも見た事があるんですが、
そこに駐車してはいけないんでしょうか?
観客の多くが、車で来場すると駐車場がパンクするから・・・という意味もあるんだろうと思うんですが、
どうしても車では来場できないとしたら、有料でもいいので西武ドームの近くに駐車場はありますか?
知っている方教えてください。

A 回答 (3件)

既に皆さんが書かれているように西武ドーム界隈に私営の駐車場も有りますし、また西武ドームの駐車場は1100円です。


今度行かれると言うのはもしかして27日(土)の今季最終戦でしょうか?この日は伊東捕手の引退試合も兼ねていますし、先発は松坂投手のようなので、西武ドームの駐車場に停める予定でしたら極力お早めにお出かけになる事をお勧めします。駐車場の入り口はテニススクールの生徒さん達が朝から出入りされているので早くから開いています。
また試合終了後の出口は大渋滞になりますので、時間をずらされると良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、行くのは27日の最終戦です。
静岡から出発するんですが、車で行ったことがないので、どのくらいの時間がかかるのか全然わかりません(一応7時くらいには出発する予定ですが・・・)。
内野自由席で観戦したいと思うんですが、チケットはまだなくて、
知人にホントに見れるの?と言われ続けています。。。
11時くらいには着きたいんですが。。。
見れるのかなぁ・・・。

お礼日時:2003/09/26 16:04

#1の方が書かれているとおり周辺には


私営の駐車場がありますのでそちらもいいかと思います
でも私は西武ドームというか
狭山スキー場の駐車場を使います
もちろん有料ですがここなら球場も近いです(^^ゞ
質問者のかたがごらんになった駐車スペースというのは
ここの事ではないでしょうか?
でも、野球のある日は満車になるのが早いので
お早めの来場をお勧めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が見たのは第2練習場まで行く付近に、あったような気がするんですが・・・。
狭山スキー場の駐車場なのかもしれないですね。

お礼日時:2003/09/26 15:58

西武ドームの周辺には「私営」の駐車場が沢山ありますよ。

値段も様々ですが、大体800~1000円くらいだったと
思います。1日中停めて置けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早めに出て探してみようと思います。

お礼日時:2003/09/26 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!