dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近DQNに目をつけられて、何かと文句付けられてはボコされそうになる。

自分で近づく相手ではないと分かって逃げてはいるものの向こうからやってきてはどうにもならない。

いちいちうるさいし、しょうじきイライラしてる。

この状態が毎日続くようでは精神がもたない。

ある程度は絶えしのぐがもしボコされてその後もこの状態が続くようだったら、刺してもいい?

自分が耐えることになんの義理もないし限界が来る前に、
平和的にDQNをどうにかする方法はあると思いますか?

A 回答 (9件)

刺しちゃだめ。


そういうDQNとっても煩わしいでしょうが、刺しちゃだめです。

相手にしないのが一番ですが向こうからやってくるのでは仕方ありませんね。

残念ですがDQNはあなたがどうにかしようと努力しても、なにしろDQNなのでなかなかどうにもならないと思います。

でも耐えしのぐのもボコされるのもよくないありません。

わたしなんかよりもその手のプロに直接おしえてもらう方がよさそうです。
交番の警察官さんに相談すれば誠意を持ってあたなの悩みに答えてくれます、絶対。

力になれなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答遅れましたごめんなさい。
相談しないんことにはどうにもなりませんよね。
まともに取り合ってくれるかわかりませんが。

お礼日時:2011/04/19 15:57

そんなあなたには


「神聖かまってちゃん」というバンドをオススメします。

↑のバンドのボーカルの人も中学のときにイジメをうけ、いじめてきたやつらへの 復讐・怒り・自分の気持ちなどを歌詞にしています。

オススメの曲は「夕方のピアノ」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます聞いてみます

お礼日時:2011/04/19 16:08

目をつけられたって


何してたんですか?アナタ
刺してもいいけど自分が補導されるだけだよ
社会に出れなくなるだけ

傷害罪なんだから警察に行きなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察が取り合ってくれますでしょうか。

この鉄パイプで殴られましたっていって指紋でも取ってくれるんでしょうか

お礼日時:2011/04/19 16:09

ダメ!ダメ!! そうしたい気持ちは よぉ~く解かります。


でも、それしちゃうと、一生を棒に振るコトになります。
冷静に考えれば、誰でも考えつくコトですが、そういう冷静さでさえ失うほど、切迫しているんだと思います。

質問者さんの年齢が分かりませんが、たとえ少年法が適用される年齢だとしてもダメです!


その相手とは どんな関係ですか?
クラスメイト? 会社の同僚? 近所の不良?
学校や職場と無関係の相手でしたら、早めに警察に相談してください。
毎回 同じ場所でからまれるのなら、私服警官が張り込んでくれたりしますよ。
そうすれば現行犯ですから、質問者さんの見てる目の前で逮捕されます。
ざまぁーみろ!でしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やばいときは警察に行こうと思います。

お礼日時:2011/04/19 16:10

刺したらあなたが傷害罪になり、過剰防衛であなたが責任を負うハメになるかもしれませんよ。




しかし、脅迫されたり本当に暴行を加えられたら警察を呼べばいいですが、ただ単に文句を言うくらいなら気にせず無視した方が良いと思います。それが1番平和的な解決だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

平和的に済ませてみたいですね。

お礼日時:2011/04/19 16:11

暴力をふるわれたら警察へ110通報しましょう。


殴る真似(暴行罪になります。)でもです。
怪我したら119番ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

警察に頼ってみようと思います。

お礼日時:2011/04/19 16:13

>>No.1さん



DQN=ヤンキー(不良)など、粗暴そうな風貌をしている者や実際に粗暴な者、また非常識で知識や知能が乏しい者を指すときに用いられる。(by ウィキペディア)


DQNはどうにもできないと思います。諦めましょう。
どんなに潰されそうになっても這いずり回る……そんなゴキブリじみた生命力ですから。彼らは。
さすがに刺すのは止めた方がいいかとw 犯罪ですよ(笑)
学生なのでしたら、両親に話してみてはどうでしょうか。
「いじめ」という言い方ではなく「いやがらせを受けている」というのは……
相手がDQNならひとりでは立ち向かえません。大人の手を借りて、なんとかするのが一番です。

だけどDQNが変わってくれるに越したことはないですよね。。。
もしも立ち向かうだけの余裕があれば、自分たちがどれだけ愚かで醜い行為をしているのかを教えてあげては?
けど反発する勇気はある方が珍しいです。

とにかく両親、または教師に相談してみましょう。それしか解決策は思いつきません。。。
第三者に相談することを「告げ口」とDQN共は言うでしょう。
けれど相談はとても勇気がいることです。そんなことしか考えられないチリな脳みそしか持たないDQN共には到底理解できないことなのです。
私も勇気を出して先生に相談しました。
先生方は華麗な手さばきでDQN共に注意を促してくれましたし、丁度学年が変わる時期だったので、クラスも一緒にならないようにしてくれました。
事が上手く静まることを願っています。

質問者さんが学生を前提に回答してしまいましたが……学生さんでよろしかったでしょうか?(汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/09/08 18:05

目を付けられた理由は何なのか。

目を付けられてない人達とあなたとの違いは何なのか。

あなたはその人に何の不快感を与えていないつもりでも、その人は不快感を感じているかも知れない。

逃げまわられると余計にムカつくという事もある。

あなたが嫌悪感を持ってるから、向こうもそれを感じてしまう。

その人から逃げ回ったり、特別に意識しないようにすれば、近寄ってはこないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意識しないときに喧嘩を売られたようなものです。

それ以来こちらは、向こうに絶対にばれない程度で逃げていました

お礼日時:2011/04/19 16:01

DQNって何?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

DQNとは、社会的に貢献せず、自分の都合で暴行に及ぶ人たちです

お礼日時:2011/04/19 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!