アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、彼氏が出来たんです。
それはいいんですけど、今まで付き合ってきた
彼氏と色々なことがありすぎて今彼のことを
本気で好きになれません。
以前、今彼の事を気になっていたんですけど、
その時、本人は私の気持ちには気付いてなかったんです。
その後、私の気持ちが冷め始めた頃に今彼が私を好きに
なってしまって…
自分が今どうするべきか、何だか分からなく
なってきています。
皆さんは、こんな経験無いですか?

A 回答 (4件)

>私の気持ちが冷め始めた頃に今彼が私を好きになってしまって…<


今彼のあなたへの想いをあなたはどう受けとめてるの?愛情は感じられるの?不満足なの?ただ・・今彼の想いに素直に答えられない自分にダメ出ししてるだけ?
恋愛ってお互いが両想いじゃないとしちゃいけないの?そんなことないよねぇ( ̄□ ̄;)片方の愛情から育つ恋愛だってあるんだし。そこんとこはワガママになったっていいと思う。

>自分が今どうするべきか、何だか分からなくなってきています<
とりあえずすぐには結論なんか出ないよ。
彼への想いが冷めちゃったことばっかり気にしてたって意味ないんだから。また0から彼の事好きになっていけば良いと思う。恋愛ってそんなもんじゃない?

別に彼に今の自分の感情を素直に言う必要ないよ。
言ったって意味ないし。言うべき時じゃないよ。
自分なりに0から頑張ってみて、自分でやれることをまずやってみようよ。それでもダメだったらそんとき初めて彼に告白してみたら?

恋愛してるから?付き合ってるから?ってなんでもかんでも「二人の問題」にするのは良くないよ。相手を傷付けてしまう可能性のあるような事なら、まずは自分が最初に傷付いてみるもんだ。ヽ(‘Д´)ノ そんなもんだぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配してくれてありがとうございます★☆
結局別れましたわ…苦笑

お礼日時:2003/10/20 11:29

>皆さんは、こんな経験無いですか?


無いです。だって好きじゃなかった付き合うこと自体意味ない事ですもん。
自分の苦痛な事に自分の時間を使う事自体勿体無いです。
今付き合っている人には、たとえ少しでも会える時間があったら会いに行きますもん。
それは、相手も自分も会いたいって思える関係だから。
それが恋人同士の関係じゃないでしょうか?

>自分が今どうするべきか、何だか分からなく
なってきています。
はっきりと今のあなたの気持ちを彼に伝えるべきです。
それしか道は無いように思えます。
このままでは、本気の付き合いをしている彼にも悪いですし、あなたも時間の無駄ですからね。
お互いに何も生まない恋ほど無意味なものは無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
いろいろ考えた結果別れました。

お礼日時:2003/10/20 11:26

ないですよ。


言います。

だって、彼の時間も、勿体無いじゃあないですか?
自分の時間も。
こんな宙ぶらりんな時間をすごしている間に、
もしかしたら、もっといい相手に出会えてたかもしれないのに。

彼の事が好きでないならば、
付き合う意味ってありますか?
どうして付き合う事を承諾したのでしょう。
そのときの気持ちと、今の気持ちは違うのでしょうか?

とにかく、
私は。ですが。
とりあえず相手に、自分の気持ちを伝えます。
この問題に答えを出すのは、自分だけではないからです。
同じ条件を与えられた時、
彼からも提案なり意見なりがあるはずです。
今の状況を、自分の努力で打破しようとするかもしれないし、
この状態を放棄するかもしれない。
さらにそこから、その彼の言葉を聞いて、
あなたがどう受け止め、どう考えるかが、きっと付き合う上で、重要な事なんだと思いますよ?

過去どうだったとか、別に考える必要はありません。
感情って、再現できるものでも、復元できるものでもありませんから。
新しく沸き起こるモノが、大事だし、本当だと思いますから。

私は今まで、これを極端に考えすぎて、
自分だけで結論を出して、別れる事が多かったように思います。
「この気持ちはダメだ!!」とか。
相手にしてみたら、その考えている期間に、口を挟む余地はなかったのか?てなると思います。
付き合う、って、決心した時から、
それはきっと、一番大事な事なんだと思います。
二人、という単位の問題が、増えた、という事。

個人個人の問題、ふたりの問題。
これができたから、強くもなったり、弱くもなったりするんでしょう?

どうするべきか、は、自分だけで考える事ではないと思う。
あなたは自分の感情がもう、わかっているはずです。
それを、どうやって処理するか?
それは二人で考えてください。
付き合っている二人にとって、最低限、必要な事かと思いますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいアドバイスありがとうございました☆★
でも、結局別れました。苦笑

お礼日時:2003/10/20 11:23

前の彼とつきあうべき!


そうやないと後悔するぞ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 やっぱり、そうなんですかねぇ…(’△’;)
 別に、嫌いなわけじゃないんですけど…
 ドキドキする気持ちとか、全くないんです。
 やっぱり、別れるべきですかね…?

お礼日時:2003/09/29 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!