アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンが壊れたので買い替えを考えています。

Core i5-2520MとCore i5-560Mとでは性能的にどのくらい違うのでしょうか。

PCは主にインターネット、そして時々写真の加工に使うていどです。

今のFMV-BIBLO-NB55Kでは

 ネットをしているとすぐに重くなってしまう

 写真を加工しようとしてもリソース不足で写真が取り込めない

などが問題でした。

CPUの性能がアップすればこれらの問題は解決するのかな~と考えています。
(ズブの素人考えですからここからして間違っているかもしれませんが)

この2つの性能の違い、そして、考え方が間違っていたら教えていただきたいと思います。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

Core i5-2520Mですか?



Core 2 Quad Q9650位ですね。
デスクトップのci3より遥かに遅いですね。

Mって事はノートですか?
写真加工だと寧ろメモリーかと。

CPUの速度=ファイルの展開やフイルターの加工速度
メモリー=ファイルを開ける広さです。

なのでデジカメ程度のサイズの物だと展開出来ないはずは無く
極端な話シングルコアで4Gのメモリー積んだマシンと最新のcpuに512MのメモリーのPCだと
前者の方が作業に問題無いです。

多分メモリーが足りないのが根本的な問題かと思いますね。
あとOSの肥大化。
恐らく512Mとか1G位しかメモリーが無いのでは?
    • good
    • 3

単純に比較はできませんが、下記のサイトを使うと、


http://maximums.gatt.nobody.jp/cpu.html

インテル® Celeron®M プロセッサ 350 Northwood換算値1900
Core i5 560M (2.66GHz) Northwood換算値8600
Core i5 2500(K) (3.30GHz) Northwood換算値13500

ということが分かります。
2520は最新のせいか、まだこのサイトの比較に無いですね。

>PCは主にインターネット、そして時々写真の加工に使うていどです。
インターネット、写真加工程度であれば、ハイスペックなi5 2520は必要ないでしょう。
高すぎます。

>写真を加工しようとしてもリソース不足で写真が取り込めない
原因はメモリ不足です。
最近のパソコンは、メモリが4GB以上はあるので、それを購入すべきです。

値段に糸目を付けないならば、最近のPCならば、スペックは気にせず、デザイン、ブランドで選べばよいのではないでしょうか?

ノートパソコンでお安く考えているのであれば、Lenovoはいかがですか?
ご参考までに:
Lenovo G560
http://kakaku.com/pc/note-pc/ma_35/p1001/
core i3くらいなら、4万台で購入できます。これで十分でしょう。
パソコンはすぐ安くなります。もっと良いのは必要になったときに買いましょう。

動画編集までくると、、、
動画変換に時間が掛かるので、ハイスペックでも良いかもしれませんね。
    • good
    • 2

i5-2520M コア2 2.5GHz(3.2GHz) GPU650MHz(1300MHz)


i5-560M コア2 2.66GHz(3.2GHz) GPU500MHz(766MHz)

グラフィック性能が結構アップしています
CPUのコアが改良されていますので
クロックはほぼ変わらないですけれど
1.4倍程度の差はあると思います

どうしても安い製品が欲しいとかでなければ
旧式のi5-560Mを買う要素がありません

ネットをしていて重くなるやリソース不足は
同時に起動されているソフトが多いとか
搭載されているメモリー等でおきたりしますので
不必要なソフトは起動しないようにするのがいいですし
Windows7のパソコンであればメモリーは最低で2GB
余裕を考えたら4GBが良いですね
最初から搭載されているメモリーが少ない場合
購入時に4GBまで増設するのがいいですよ
    • good
    • 0

NB55Kに比べたら、今どきのパソコンであれば、


何を使っても快適ですよ。

パソコンの進化は速いですから、数年前のものと
今のものでは、比べ物にならないです。

パソコンを新しく買うのであれば、メインメモリーが
多いものを選ぶか、あるいは、増設用メモリーと一緒に
買うことをお勧めします。
今なら、4GB以上あれば良いかと思います。
CPUよりもメインメモリーを重視した方が長く使えますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!