プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は某カレーチェーン店に就職し、将来的にフランチャイズ店として独立しようと考えています。
そこで質問なのですが、フランチャイズ店として独立する場合、どれ位の貯金が必要なのか、またフランチャイズ店は、儲かるのか知りたいです!
どこかのフランチャイズで独立した経験がある方、回答お願いします!

A 回答 (3件)

某カレーチェーン店に就職するのは良いけれどフランチャイズ店として独立するなんてやめた方がいい。


まず儲からないし、よけいなお金がかかる。ある程度フランチャイズで勉強したら個人のカレー専門店に勤めるかバイトでもよい。それでまたノウハウを得たら自分の店をだす。カレーなんて自分で独自の店をつくるほうが成功する。

フランチャズ店のカレーなんかうまくない。でも勉強する価値はあるだろう。
    • good
    • 0

儲かるかどうかは条件次第。


ロケーションやスタッフや土地柄など色々あると思います。
必ず儲かるとはいえません。
開業資金はお店によります。
一般的にはカレーハウスなら3000万円くらいのようです。
    • good
    • 0

何にしろそれは貴方の熱意じゃないの?



容易く儲かるものなら日本人全部やってるよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!