こちらには何度もお世話になり、とても感謝しています。
夫から無視され今だ解決せず、皆様のアドバイスを頂きたく投稿しています。
下手な文ですが読んでアドバイス頂けたら幸いです。
夫から無視され4カ月。1カ月前に娘が家族会議をしようと言ってくれ、夫が私に対する気持ち、話しをしたくないわけ、色々な事を言われとてもショックでした。もう駄目だなと思いました。
しかし、次の日夫が「戻れるかどうかわからないけど努力してみる」と言いい、それからは完全無視、
にらみつけ、怒鳴りは無くなったのですが、夫から話しかけてくることは一切ありません。
以前は一日の大半を共に過ごし、仕事の事、子供の将来、私たちの老後の過ごし方、話は尽きないほど色々な話をしてきました。今思えばそれも苦痛だったのでしょうか?私に合わせてくれていただ
けなのでしょうか?
話をしない生活が4カ月も続くと、これが当たり前のようになってきて、夫はこのままでいいと思ってい
るような気がします。寂しい、悲しいと思っているのは私だけで、夫はせいせいしているのでしょう。
このような状態でも、子供が一緒なら外食も行くし、映画館も行きます。
何よりもよくわからないのが、ベットが一緒な事です。そこまで私の事が嫌だと否定しておいて、背を向けているとはいえ同じベットでねるなんて・・・・どうして部屋を出ていかないのでしょうか?
先日は取引先の人に誘われゴルフにも行きました。行き帰りの車の中は無言・・・ゴルフ場ではほかの人と話すので、他人には私たちのこのような関係はわからないようです。私もゴルフができればいいや、楽しくやろうと決め行きましたが、しっくりしません。夫はどういうつもりなのでしょう。体裁のためだけに私を連れて行ったのでしょうか?
私はこれから夫とどう接していけばよいのでしょうか?
努力してみるという、夫の言葉を信じて待つしかないのでしょうか?

皆様におききしたいのですが、どうして夫は「離婚しよう」と言わないのだと思いますか?
下手な文を最後まで読んで下さって有難うございます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

30代既婚者男です。


無視というのは、一番辛いものです。
愛の反対が無関心と言われるように、とても心を蝕む行為なのです。
そこであなたの以下の質問にお答えさせていただきますね。

>皆様におききしたいのですが、どうして夫は「離婚しよう」
>と言わないのだと思いますか?

御主人が離婚を口にしないのは、今ご主人自身で自分自身を見つめて、
乗り越えようとしているからだと思います。
無視しているのも、あなたと普通に会話すると、じっくりと自分を
見つめることが出来ないので、あえて会話を絶っているのだと思い
ます。
つまり、自分自身と向き合い、心の中を見ること(内観)を必死に
しているのではないかと思うのです。
御主人は、自分の性格についてあなたに辛い思いをさせることを
反省し、直したいと思っているのかもしれません。
自分でも駄目だ、変わらなくてはいけないと感じていて、そのこと
について、今一度ここでじっくり見つめたいのです。

ただ、変わろうとするというのは、あまり良いことではありません。
人は中々変わらないものですので、無理して変わろうとすれば、
それが苦しみとなり、今以上に辛い思いをすることになって
しまいます。
そこで一番良いのは、あなたが御主人を変えようとしないで、今の
ままの御主人をそのまま受け容れてあげることなのです。
どんな御主人でも、愛することが、御主人に伝われば、御主人の
心は随分と軽くなるはずなのです。

夫婦というのは、お互いに自分の理想を押し付けることから、少しずつ
歯車が噛み合わなくなってしまいます。
自分の都合の良い夫に変えようとして、そこから大きなずれが生じて
取り返しのつかない状態へと進みます。
大切なことは、御主人をあるがまま認めてあげて、否定しないで
受け容れることなのです。
今は、御主人のやりたいようにさせてあげて、そっと見守る姿勢が
    • good
    • 16

無視をしているのではなく


話したくないんだとおもいます。

失礼ですが正直なところ自分もそのように感じます。
一番嫌いなタイプです。

話すと喧嘩になるから話さない。
話さなければ喧嘩にならない。
ご主人の選択は非常に理にかなっていると思いますし、
自分もそうします。
なぜか?話しても無駄だから。
喧嘩は言葉の応酬でエスカレートしていきます。
どちらかが返さなければ余程の事がないかぎり大きくはなりません。

優しく答えると、ご主人はあなたと喧嘩をしたくないんです。
冷たく加えると、喧嘩をしたくてしょうがないあなたと違って。

自分は基本的に怒りません。
怒っても良い事なんか何もないし、
その結果得られる物に価値をまったく感じないからです。
あなたは怒っていて楽しいんですか?
旦那をめためたにして跪かせたいのでしょうか?
だいたいあなたは素直じゃないと思います。
そんなにいらいらする旦那のどこに惹かれたのでしょうか?
旦那だってそう思っているとは考えたことはないのでしょうか?
自分はかなり怒りましたよ。
別のやつなら怒らなくてすむならなんで自分と一緒にいるのか?
馬鹿なんじゃない!!
    • good
    • 30

   こんにちわ。


   この件で、以前回答したものです。
   私も同じような経験をしてきたので
   気持ちは理解できますが・・・・
   あれから、何の進歩が無い理由、
   それはあなたが何も変わっていないから。
   他の回答者さんの意見を見ていて同じ
   感想をおもったのですが、
   娘さんを交いて家族で話合われても尚、
   御主人の無視は続くこと。
   ”戻れないかもしれないけど、努力はする”
   この気持ちは変わらないと思います。
   本当に気持ちが離れてしまったなら,当に
   別居、
   最悪の場合は離婚されていたでしょう。
  >寝室をともにする・・・
   会話が無くても、ぬくもりを感じてるだけでも
   良いんです。
   私は、すっかり個室に慣れれているもので
   かえって、プライバシーは守られています。
   もちろん夫婦の営みなど、期待してないし
   されてない。
   それを寂しくないといったら嘘になるけど、
   時間を有意義に使う事が楽しいです。
   ”どうしたいのか”はきちんと話合います。
   最近は”こうしたい"という意見に対し、
   できる事はなにをしても良いから、
   家にこもるな、外へ出て良いよ。と言って
   くれました。   
  ”無視”いいえ”沈黙”と解釈しなさい.   
   男というものは、沈黙して見せる事で、男としての
   自分の存在を強調しているのである。
   女側にしてみれば、男が何かしゃべってくれなければ
   相手が何を考えているのか分からないし、どうしたら良いか
   不安になる。そうした不安に乗じて男は無口になることで
   "何か"を伝えよう、説得しようと準備している。
   男の突然の無口も、女にしてみれば"不安”"混乱"を抱かせる
   不気味な態度に写る。
   ところが男は、自分の価値観が無口だと思い込んでいるからこそ
   自分を軌道修正しようとする"バランス感覚”が働く。
   今あなたがやるべきこと・・・
   "心身と共に健康”になる。
   自分にとって厳しい見方、ものの言い方をしてくれた夫こそ、
   もっとも必要な人なんだと思う事。
   今はまだ、ご主人の態度があなたに対して荒治療かもしれない
   けど、何かの目標に向けて歩む心を持つ事で、
   縛られてる生活から脱皮する勇気を持つ。
   自分が変われば、相手も変わる。
   前向きに頑張って。    
   



   
    • good
    • 13

離婚する方向で話を進めたらいかがですか?



このままでは何も解決しません。

とりあえず別居して
家庭裁判所に調停を申し立てましょう。

そうやって離婚話を進めていくうちに嫌でもご主人は口を開かなくてはいけなくなります。
ご主人の本音もわかるでしょう。

このままの状態を続けていくのもあなたも嫌でしょう。

もっと精神的にご主人から自立したほうがいいと思います。
離婚して新しい人生を生きていくことも選択肢に入れて
その上でご主人と向き合ってみると今まで見えなかったものが見えてきます。

今の状況を改善するのもいいですが
4ヶ月も続いているんですから諦めることも大事だと思います。
    • good
    • 8

ご主人の質問者さんに対する気持ち、話しをしたくないわけなど、色々な事を言われとてもショックでもう駄目だと思われたということは、ご自分でも納得が行く説明だったと言うことなのでしょうね。


だとするとご主人の心はもう完全に質問者さんから離れており、お二人の関係が修復される可能性は殆ど無いと思います。

ご主人が同じベッドで寝ている理由が分からないと仰いますが、ご主人からしたら何故質問者さんが同じベッドで寝続けているのか、何故別なところで寝ようとしないのか、理解できないと思っているのではないでしょうか。
家族として外出するのは完全にお子さんの事を考えているからでしょう。一緒にゴルフに行ったのも取引先が絡んでのことで、社会的に体裁を整えて相手方に失礼の無いように振舞う必要があったため仕事と割り切った上での行動だったのでしょう。

心は完全に冷え切っていると思いますので、後は離婚のタイミングをどうするか、という点でしょう。
ご主人が自分から離婚を言い出さないのは第一にお子さんが独り立ちするのを待ってからでも良いと、問題を先送りに考えているからだと思います。加えて慰謝料の問題もあります。
質問者さんが全てを放棄する、慰謝料もいらないしお子さんも手放して別れる、という話をされたら直ぐにでも離婚しようという話になるかもしれません。


というのが最悪の場合です。
もう一つ考えられるのが、怒りを持続してきたけれど疲れてしまって、元の様に仲良くやって行きたいと思っているけれど『振り上げたコブシを降ろすタイミングが見つからない』のかもしれません。
実際思い出せば腹立たしい事があったのでしょうし、それを無かったことには出来ないと思っているでしょう。しかし、だからと言ってこのままずっと怒っていても問題が解決しないことも分かっているはずです。何と言っても男性は論理的に行動するものなので、時間が経過して感情が落ち着いてしまえば後は落としどころを探る段階に入ります。この落としどころが中々見つからないのでしょうから、何とかご主人の気が済む方法を探してみては如何でしょう? また話し合う事で見つかるかもしれませんし、もう一度喧嘩をし直した上で泣いてすがり付いて見せればご主人のプライドが満たされて自然と元の様に戻れるかもしれません。

2パターン書いてみましたが、どちらもあり得るような気がします。
切っ掛けとタイミング次第ではどう転ぶか分かりませんが、お二人の事は結局お二人で決めて行くしかありません。実際どの様な事で現状のような事になったのかが全く分からないので第三者的には判断の仕様がありませんが、人と人がいがみ合う、憎しみ合うという話は心が痛みます。お子さんのためにも一日でも早くお二人の関係が早く落ち着くところに落ち着くことを願っています。
    • good
    • 12

完全無視と言うのは貴方が何を話しかけても一言も返さない。



と言う事ですか?

それが本当であればそれは言葉のDVになります。

まずは色々話しかけてみましょう。

一週間で大丈夫です。

それでも変わらないのであればDV相談所を検索すれば解決方法が見つかるかもしれません。

あとは娘と話してみましょう。

「お母さん頑張ったけど無理みたい、離婚するかもしれない」と話しておきましょう。

あとは手紙に無視DVの事、を書き私にそこまで恨みがあるのか聞きましょう。

注意しなければいけないのが、貴方が先に話しましょう。

旦那から話しかけるのを待っているのは無視とはいいませんので。
    • good
    • 4

旦那さんの浮気はない、という前提で書きますね。



たぶん、相談者さんと旦那さんの考える「結婚生活」「夫婦関係」というものが、まったく違うんだと思います。

相談者さんの考える「結婚」「夫婦関係」とは、どんなものですか?
相談内容から察するに、仲良く会話をし、信頼し合い、互いに愛情を持ち‥‥という、精神的なものを考えていませんか?

それに対して旦那さんは、「結婚」や「夫婦関係」を「役割」と考えている感じがします。
夫婦として行動する事が大切で、そこに精神的なものをからめない。

「役割」だから、夫婦としてゴルフをするし、家族として休日は一緒にすごすし、同じベッドで寝るのでしょう。
そこに精神的なものは一切ありませんが、旦那さんにとってはそれが居心地がよく自然でいられる状態なのでは?

そもそも4ヶ月も無視をつらぬくって、相当のことですよね。
旦那さんにとって精一杯の努力が、「夫婦としての役割をはたす」という事なのではないでしょうか。
そこに気持ちまで求めてしまったら、「やっぱりもどる事は不可能だ」と、旦那さんはギブアップしてしまうかもしれません。

先のことはわかりません。
「役割としての夫婦」をやっていくうちに、いつか旦那さんの気持ちがあなたに戻る日が来るかもしれません。来ないかもしれません。
もしも来て欲しいのなら、相談者さんは旦那さんのペースにあわせて、なるべく旦那さんに気持ちが戻るように努力するしかないと思います。

以前のご相談をまったく読んでおりませんので、見当違いの回答でしたらごめんなさいね。
でも、人の気持ちって悪い方にもいいほうにも、いくらだって変わります。
むしろ変わらないでいることのほうが難しいくらいです。
旦那さんとこれからも「夫婦」をやっていきたいのでしたら、相談者さんも今の状況を受け入れ、その上で努力していってください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。

夫ばかりに努力を求めて、私自身努力をするということを怠っていたようです。

夫婦をやっていきたいので、文句を言わずどうすべきかよく考えてみます。

ただ、このまま無視が一生続くような気がして恐いのです。

「今日はよいお天気ね」「寒いね」などの会話もできず、心通わず終わっていく人生を

思うと涙が止まらないのです。また、愚痴ってます。ごめんなさい。

遅い時間に、有難うございました。

お礼日時:2011/03/31 03:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • むし歯・う蝕のまとめページ

    むし歯(う蝕)とはどんな病気か  むし歯は、口のなかに常在している細菌の感染により歯質が軟らかくなり、崩壊していく病気です。日本では、食生活の変化とともに多くの人が罹患(りかん)するようになっています...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLineの既読無視、英語で何て言いますか?

Lineの既読無視、英語で何ていますか?直訳ではなく、実際に同じ意味で使われているフレーズでお願いします。

Aベストアンサー

read and ignored
直訳調子ですがこれです。

Q主人の不倫のことで何度かこちらでお世話になっています。またお聞きしたい

主人の不倫のことで何度かこちらでお世話になっています。またお聞きしたいことがあります。
主人は最近まで3年間の不倫をしていました。
主人はなかなか認めようとはしませんでしたが、メールや写真などはっきり見ましたので確実です。
最後まで体の関係を否定していて、追求したら「したのはしたけど彼女は病気があったからあまりしていない」と言っていました。
でも、主人の鞄の中から携帯で撮ったSDを見つけてしまいました。
SDには車の中やらホテルでやらのことがたくさん入っていましたが、私が鞄を探って見つけため、このことは言っていません。

今はやりなおす方向で、主人も「もう絶対会わない、メールもしない」と約束してすごく優しくしてくれて、とてもあたたかい雰囲気で過ごしています。

でも、やっぱりこそこそメールしているような感じでとても不安になってきました。
不倫発覚までは私はそんなことしたことなかったのに、最近は探偵のように探ってばっかりになってしまい、主人の携帯のキーロックの番号も見破ってメールを見てしまいました。
そしたらやっぱり愛人とメールが続いていました。

ただ、前みたいに好きだとかではないんですが、毎日愛人から「おはよう」「おやすみ」のメール「今日は風が気持ちいね」とか日常のちょっとしたことを1日に何度も送ってきて、主人も「そうだね。今日も頑張ってね」とかそんなことが続いているみたいです。

これってなんなんでしょうか。愛人にはもう何の興味もない、全く感情もないと言っていますが、
本当に心を入れ替えようと思っているんだったら、メールなんてしませんよね?
しかもまた私を騙している。
ほとぼりが冷めたらまた始めようと思っているんでしょうか?

このような経験をされた奥様や、不倫経験者の男性の方など色々なご意見がいただければうれしいです。

キーロックを突破してしまう私も私ですが、もう煮詰まってしまって、あと何年か見守れれば
いいんでしょうが、今ばかりをみてしまいます。

主人の不倫のことで何度かこちらでお世話になっています。またお聞きしたいことがあります。
主人は最近まで3年間の不倫をしていました。
主人はなかなか認めようとはしませんでしたが、メールや写真などはっきり見ましたので確実です。
最後まで体の関係を否定していて、追求したら「したのはしたけど彼女は病気があったからあまりしていない」と言っていました。
でも、主人の鞄の中から携帯で撮ったSDを見つけてしまいました。
SDには車の中やらホテルでやらのことがたくさん入っていましたが、私が鞄を探って...続きを読む

Aベストアンサー

No.4で回答した者です。

私は離婚するつもりだったので参考になるかわからないですけど…

私は弁護士に相談の上、離婚届を突き付け、不倫相手に旦那の前で旦那の携帯から電話して慰謝料請求の訴訟するから住所教えてと言いました。
旦那にも財産分与と慰謝料を請求すると告げました。

旦那はまさかそんなことになるなんて思ってなかったと思います。
泣いて謝罪して別れたくないと言い、相手とも別れたようで、今までで一番反省しているように見えました。

私も旦那のことは大好きでしたが、もう信じることができないと思い離婚しましたが、今も旦那から会いたいと連絡きます。
もうやり直すことはありませんが。

離婚覚悟でないとできないのでなんとも言えませんが、あなたの本気を(離婚すると言っても、本気じゃないと思ってるかも)見せることで、旦那様にも考え方の変化があるかもしれません。

お子様もいらっしゃることだし、一番いいのは旦那様が心を入れ替えて、やり直すことですよね。

無料相談もありますし、一度弁護士に相談するのもよいと思います。私は色々アドバイス頂きました。

長々すみません。
なるべくストレスを溜めないように気をつけてくださいね。

No.4で回答した者です。

私は離婚するつもりだったので参考になるかわからないですけど…

私は弁護士に相談の上、離婚届を突き付け、不倫相手に旦那の前で旦那の携帯から電話して慰謝料請求の訴訟するから住所教えてと言いました。
旦那にも財産分与と慰謝料を請求すると告げました。

旦那はまさかそんなことになるなんて思ってなかったと思います。
泣いて謝罪して別れたくないと言い、相手とも別れたようで、今までで一番反省しているように見えました。

私も旦那のことは大好きでしたが、もう信じ...続きを読む

Qこのメールは無視していい?(英語で読めません)

突然、下記のようなメールが届きました。
(gooのフリーメールに届きました)

英語なのでわかりません。
詐欺かなんかでしょうか?
無視した方がいいのでしょうか?それとも何か対処した
方がいいのでしょうか?
(まずは訳してくれると助かります。)
カテゴリ間違ってたらすみません。

----------メールの内容------------
Dear Sir

I , representing mr. mikhail khodorkovsky (m.k.) would
like to ask for your partnership is re-profiling funds over
US$501 million.
I will give the details, but in summary, the funds are
coming via bank menatep,gibraltar and this is a legitimate
transaction.
You will be paid 4% for your "management fees".
If you are interested, please write back and I will provide
further instructions. Keep this confidential. Finally,
please note that this must be concluded next week.
Write me back. I look forward to it.

Evgeny Kulikov

突然、下記のようなメールが届きました。
(gooのフリーメールに届きました)

英語なのでわかりません。
詐欺かなんかでしょうか?
無視した方がいいのでしょうか?それとも何か対処した
方がいいのでしょうか?
(まずは訳してくれると助かります。)
カテゴリ間違ってたらすみません。

----------メールの内容------------
Dear Sir

I , representing mr. mikhail khodorkovsky (m.k.) would
like to ask for your partnership is re-profiling funds over
US$501 million.
I will give the ...続きを読む

Aベストアンサー

詐欺メールです
こんなムシのいい話ありません
よく中小企業なんかにジャンク広告FAXで入りますよ
無視です

Qモラハラ夫との生活に終わりはくるのでしょうか。もう疲れました。無視し続ける夫が憎くて仕方ありません。

モラハラ夫との生活に終わりはくるのでしょうか。もう疲れました。無視し続ける夫が憎くて仕方ありません。離婚した方がいいのはわかっていますが今はまだその時期ではないような気がします。(慰謝料とりたいので)。
毎日布団の中で泣いているし、辛いです。…主人は痛くも痒くもないんだと思うとただ泣き寝入りしたくないです‼ 復讐したいです。何かいい案ありますか?

Aベストアンサー

布団のなかで泣いていても何も始まりませんよ。
まずは、ご主人様に言われたことを日付を入れてメモしておきましょう。
あとは弁護士か無料相談などに行かれてはどうでしょう。
ご主人様は変わりませんよ。
離婚に向けて行動すれば道もあなたの未来も開けて来ますよ。

Q英語がわからなくて、辞書を引くので、ちょっと待って!の「ちょっと待って

英語がわからなくて、辞書を引くので、ちょっと待って!の「ちょっと待って。」って英語でなんて言えばいいですか?
返信が遅くなるのは苦手な英語を翻訳してるためです。みたいなニュアンスが言いたいです。
決してあなたを無視してません。的な・・・お願いします。助けてください。

Aベストアンサー

I need some more time to return your e-mail, because my English writing is poor. So, please wait a little more.
[英語で書くのが上手でないので、返信するのにもう少し時間がかかります。もうちょっと待っていてください]
みたいな感じでどうですか?
私もおそらく質問者と同じようなレベルだと思うので、「同レベル回答者の例」として参考にしてください。
すこしくどくてダサイけれど、意味は通じるのではないでしょうか?

Q夫に無視、避けられています。 話し合いもできない状況です。 私、夫(28) 保育園児2人いてます。

夫に無視、避けられています。
話し合いもできない状況です。

私、夫(28) 保育園児2人いてます。

夫の度重なる浮気・暴言・物を破壊する・モラハラで一度離婚しましたが、夫から「やり直したい。悪い所直すから」と言われ籍は入れていませんが一緒に暮らしています。

私の身内がおらず、離婚しても頼る場所がない中自分の体調不良の時や経済的にもとても苦労しました。やはり夫の存在は大きく私自身も気持ちがありもう一度やり直したいと思っています。

普段は子煩悩で休日となると必ず何処かへ連れて行ってくれる家族思いな夫ですが、
お酒が大好きで飲みに行く度に女性と連絡先を交換し、LINEなど頻繁にしています。

先月くらいから、残業を理由に帰りが遅くなり毎日朝帰り。早くても2時や3時です。
休憩中や自分に暇ができると特定の女と電話しています。LINEはパスワードで見れませんが、寝ている時は脇に携帯を挟んで寝たりお風呂にも持って行きあからさまです。

私が嫌だからやめて欲しい旨は再三伝えていますが認めず、しつこく言うと激怒します。

私も感情的になってしまい、直すって言ったのに何も変わってない。止められないなら1人で頑張るから帰ってこないで出て行って。帰ってくるなら関係を切って。できないなら好きな人のところへ行けば良いでしょ!と言った所、夫の無視が始まりました。

早朝に帰ってきて、数時間隣の布団で寝た後黙って家を出る毎日です。
休日は家でずっと寝ているか、私が買い物に行っている間に何処かへ行ってます。
ご飯は用意していますが食べたり食べなかったり…。朝帰りしても今は何も責めずに冷戦状態ですが、普段と変わらぬ態度で接するよう努力しています。

話しをしたいのですが、私もフルタイムで働いており朝に帰られると時間も持てません。
LINEも最低限の事しか返事がなく無視

夫は浮気から本気になるので、正直心配です
相手に連絡を取ろうか何度も考えましたが、それはまだせずにいます。
今までもした事はないです。
そこまでして夫はなぜ出て行かず家に帰ってくるのでしょうか?

私から女に連絡を取るのは間違っているでしょうか。

仲直りをするにはどうすればいいですか

もしこのままの状態が続き別れるとなれば、証拠を集めたら内縁関係であっても夫や相手から慰謝料をもらえることが出来るのでしょうか?

夫に無視、避けられています。
話し合いもできない状況です。

私、夫(28) 保育園児2人いてます。

夫の度重なる浮気・暴言・物を破壊する・モラハラで一度離婚しましたが、夫から「やり直したい。悪い所直すから」と言われ籍は入れていませんが一緒に暮らしています。

私の身内がおらず、離婚しても頼る場所がない中自分の体調不良の時や経済的にもとても苦労しました。やはり夫の存在は大きく私自身も気持ちがありもう一度やり直したいと思っています。

普段は子煩悩で休日となると必ず何処かへ連れて行ってく...続きを読む

Aベストアンサー

あなたを不幸にしているのはあなたの依存性です。
彼は変わりませんから、あなたが彼から離れる意外にありません。
仲直りなどできませんし、する必要はありません。
DVは殺人事件に発展します。

お身内がいないということですが、今の日本、飢え死にするということはありません。
DV被害にあった女性のシェルターもあるし、生活保護も受けられます。

暴力を振るわれたその時点で110番をすればそれが証拠になります。
暴力を振るわれるたびに110番することです。
モラハラも日記をつければ証拠になります。
慰謝料ももらえます。

弁護士選びは注意が必要です。

弁護士ドットコムは私も利用したことがありますが、お金目当てのクソみたいな弁護士がいますし、法テラスも若い弁護士ではなく、年配(45歳以上)のほう経験豊富でいいです。

Q英語のメールが・・・

最近オークションなどの出品の機会から不特定多数の相手にメールを送ることが
増えたのですが、それと同時に短い英語のメールが来るようになりました。
内容は短いもので下のリンクを見てください、という内容が多いです。
このメールにはウィルスを含むものが含まれている可能性がありますというメッセージが出るので、
開いたりはしてないのですが無視していればいいのでしょうか?
このメールはどこから来てるものなのでしょうか?

それとPCから転送の設定もしておらず、どこにも携帯のアドレスを載せたりしていないのに
携帯の方に以前メールをした方からZIPファイル付の英語のメールが来ました。こちらについても無視していればいいのでしょうか?

質問攻めで申し訳ありません。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

見知らぬアドレスより送られた添付ファイルは100%と言っていいほどウィルスです。そのようなメールは即刻削除することをお勧めします。

短い英語のメールですが、これも同様です。変なアダルトサイトにつながったりします。短文のようなので、サイト上の無料翻訳などを使って一応内容確認をされても結構かと思います。もしくは安い翻訳ソフトを購入されるとか・・・

残念ながら不特定多数の人間が参加できるインターネットの世界では「悪意」なるものが多く存在します。最低でもウィルスチェックソフト、アクセス制御ソフトはインストールしてください。無料のものもあります。リンクを参照してください。これは信じていいリンクですよ(笑)。

では、くれぐれもお気をつけて・・・

参考URL:http://park8.wakwak.com/~ukkie/security/

Q何度もお世話になっています。

何度もお世話になっています。
相談なのですが、夫が半年前から既婚者とメールのやり取りをして、「絶対デートしよう。」とか、女性からは「癒してあげたい。」とかキスしたりと行動があり、私から電話をしてやめて欲しいとお伝えしたところ、夫のほうが激怒、DVに近い暴言があったのですが、離婚しようと考えたのですが、夫には離婚の意思はなく、もう一度やり直そうとがんばりました。夫の不満というところはなるべく直そう度努力もしているつもりです。しかし、夫はこそこそとメールしており、飲み会にも嘘をついて行こうとしていたことがわかり、また「一生懸命仕事しているのに、信頼してない奴のために働けるか!」と言い出す始末。こちらが完全に激怒、「こそこそするのは嫌い!」と伝えました。その後はこそこそするのは私が寝てからにしているようですが、やめさせることはできないのでしょうか・・・?信頼なんでできるわけもなく、離婚といっても不貞の証拠はありません。そうすると離婚するにも慰謝料はもらえないです。相手にしてもメールをしている証拠は今は残念ながらありません。こんな状態でどうしたらよいのでしょうか?

何度もお世話になっています。
相談なのですが、夫が半年前から既婚者とメールのやり取りをして、「絶対デートしよう。」とか、女性からは「癒してあげたい。」とかキスしたりと行動があり、私から電話をしてやめて欲しいとお伝えしたところ、夫のほうが激怒、DVに近い暴言があったのですが、離婚しようと考えたのですが、夫には離婚の意思はなく、もう一度やり直そうとがんばりました。夫の不満というところはなるべく直そう度努力もしているつもりです。しかし、夫はこそこそとメールしており、飲み会にも嘘を...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

本当に子供ですね。。。
お子さんはまだ小さいですか?っというよりいらっしゃいますか?

もし可能な状態なら、お仕事をされて外に少し出られては如何でしょうか?
今されていたらすいません。仕事をするなどして外の空気を吸えば結構
自分が楽になったりしますよ。それにやりがいをもてれば、余裕がもてるのでは
ないでしょうか。

今の状態では、自分がどんなに努力しても、何かを求めても旦那さんは答えては
くれないと思います。余計に火がつくと思うので、まずはいつでも離婚できる状態を
同居っと思いながらした方が得です。

これから何も言わない・・逆にそれが効果あったらりするのですが。。何も言わず
証拠がでてくれば、必ず残しておく、そして、自分の生活も確保できれば一番ですね。

正直、今の時期は一番辛いと思いますが、そんな時だからこそしっかりがんばってください!

Q日本人留学生の英語に対する英国人の苦言を教えて

イギリス人は日本からの留学生の英語に
不快感を覚えているそうなのですが
具体的には、どのような批判なり苦言なりを
言っているのでしょうか、お教えください。

また、
日本以外の外国からの留学生の英語には
不快感を感じてないのでしょうか。
こちらもお教えください。

英国在住日本人の数人に質問したのですが
無視されてしまいまして、こちらに
質問させていただきました。何とぞ、
お教えください。

Aベストアンサー

日本人の英語の批判について何も言えませんが、

イギリス人は、例えばアメリカ人の英語もアイルランド人の英語も批判しているのをよく分かっています。

(私もアメリカ人だし。)

そういえば、イギリス人って、どの国の人の英語でも、不快感を感じているかもしれませんね。

Q何度かこちらでお世話になっておりますが。

何度かこちらでお世話になっておりますが。

ただ今、旦那は車で寝泊まりしていて、別居突入当初は、ご飯もいらない!と食べず、お風呂だけ入り、少しテレビを見て、私とも普通の会話ありで、11時前後に車で、出ていきます。
先週あたりから、ご飯を食べるようになったり、GWには家族で動物園にも。動物園は、子供達の為ですが。

徐々にではありますが、家にいる時間は、増えたように思います。
話し合いも増え、平行線の問題もありますが、旦那も真剣に話し合いをしてくれてます。

私の顔を見たくないとか一緒に居たくないとか言われたので、動物園も子供達の為といえど、私と一緒にいるのを我慢しているのでは?とか。

今月の22日に旦那が通院している病院まで数時間かかるのですが、一人で行く?と聞くと、一緒に行けばいいじゃん!と。
いつも旦那に誘われると私は意地になって断ってました、そのくせ、子供達をどこにも連れていかないと私ばかり子供達をみてると、文句を。
なので、旦那が誘ってくれた時は素直に従うというか、うん!と答える事にかえました。

そういうのも、別居を解消できる一つなのかもと。

旦那は、私といるのはどうなのでしょうか?

嫌だったら、お風呂にも家にも帰って来ないですか?

男性の気持ちなど、別居経験者の方、ご意見をお願いします

何度かこちらでお世話になっておりますが。

ただ今、旦那は車で寝泊まりしていて、別居突入当初は、ご飯もいらない!と食べず、お風呂だけ入り、少しテレビを見て、私とも普通の会話ありで、11時前後に車で、出ていきます。
先週あたりから、ご飯を食べるようになったり、GWには家族で動物園にも。動物園は、子供達の為ですが。

徐々にではありますが、家にいる時間は、増えたように思います。
話し合いも増え、平行線の問題もありますが、旦那も真剣に話し合いをしてくれてます。

私の顔を見...続きを読む

Aベストアンサー

以前の質問もいくつか拝見致しました^^

子供みたいな夫を扱いきれてないなっていうのが正直な感想です。
ごめんなさい<m(__)m>
子供だと思うのであれば貴方は母親になる必要がありますよね?
男性も女性もいつから大人になると思いますか?
母親って息子は大事にしますよね?世の男性はほとんどマザコンです。
大事大事して育てた子を ポンっと「妻」という名の付いた
嫁にバトンタッチして渡す。この時点で大人になんかなってませんよ?
仕事で仕事はできるようになるのは当たり前。
心は「我慢できるようになった」だけで成長はしてません。
ご主人を成長させるのは貴方の仕事です。

うちの夫は 元気のいい明るい子供みたいな人です。
パチ大好き 風俗大好き 飲めないのに飲み会大好き
でも 一切束縛しません。するとくだらないケンカが増えるから。
私自身も束縛されるのが嫌いだから。

親が毎日ぎくしゃくしてる家の子供って心が落ち着かないから
人をいじめたりするって知ってますか?
すべて親次第なんですよ。
今の間になんとか修復しないと子供たちにも影響でちゃいますよ。

ご主人はきっと 「貴方の一番」でいたかったのではありませんか?
男性って子供が生まれると嫁を子供に取られたって感じることがあるんですよ。
子供さんが生まれる前は貴方の一番だったのに
いつのまにか 2番になり 3番になり 今は一番下の扱い。
拗ねて貴方の気を引きたいだけの行動に思えてなりません。

以前の質問もいくつか拝見致しました^^

子供みたいな夫を扱いきれてないなっていうのが正直な感想です。
ごめんなさい<m(__)m>
子供だと思うのであれば貴方は母親になる必要がありますよね?
男性も女性もいつから大人になると思いますか?
母親って息子は大事にしますよね?世の男性はほとんどマザコンです。
大事大事して育てた子を ポンっと「妻」という名の付いた
嫁にバトンタッチして渡す。この時点で大人になんかなってませんよ?
仕事で仕事はできるようになるのは当たり前。
心は「我慢できるようにな...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報