アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所の家で飼っている犬が夜中によく吠えるので、安眠を妨害されています。
私は現在の社宅アパートに引っ越してきて1年ですが、犬の飼い主は一戸建てで古くからの住人らしいのです。
犬は小型犬で、庭で放し飼いにされています(地域性のため、放し飼いは珍しくないようです)。
あまりうるさいので耳栓をして寝ていますが、目覚ましすら聞こえないことがあるので、積極的には耳栓をしたくありません。
同じ社宅の人でも、「うるさい」と感じている人が少なからずいるようです。
穏便に解決する方法はないものでしょうか。

A 回答 (1件)

ご本人に直接言うと角が立つので、町内会長さん又は保健所の方に相談して対処して戴くのが良いと思います

確実に庭から出られない様なら保健所では対処出来ないかも知れませんが、外へ出てしまう様なら規則に反する事ですから対処出来ると思います
但し緊急車両が発する音に反応して吼えるのは犬の本能なので完全に止めさせることは無理です
単なる無駄吠えの場合に限り注意することが、有効です
    • 0
この回答へのお礼

犬たちは敷地外に出て、歩いている人に向かってうなったり吠えたりしています。
夜は無駄吠えが激しいので、飼い主もたぶん持て余しているんだと思います。
さっそくkenntyaさんに教えていただいた方法をためしてみます。
回答いただき、ありがとうございました。