ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

本当に困っています

どなたか回答お願いします。

今日の昼過ぎに
あるSNSサイトに

エロサイトでとった

顔は除く
裸の女性(モザイク無し)の画像を

貼って

あるユーザーから

「捕まるよ」っというメッセージがあったので削除して
自主的に退会しました。

強制退会狙いで遊び半分な気持ちでした後悔と

本当に警察沙汰になるかという不安で困っています

どうか詳しく教えてください。お願いします

A 回答 (4件)

一回程度の画像の添付では警察なんて動きません。

そのユーザーの方も冷やかし程度に仰ったのでしょう。

ですが肖像権の問題があり、毎回大丈夫という事もないでしょう。

次回からそんな事はしないようにしましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

困っていたので少しホッとしましたが

警察沙汰になる場合、
どんな画像や
行いをしたらになりますか?

教えてください。

警察が「動かない」保障はどこにもありません。

相談者のしたことは
(わいせつ物頒布等)
第百七十五条 わいせつな文書、図画その他の物を頒布し、販売し、又は公然と陳列した者は、二年以下の懲役又は二百五十万円以下の罰金若しくは科料に処する。販売の目的でこれらの物を所持した者も、同様とする。

上記にある犯罪となります。
未成年者の場合は、内偵捜査をへて「逮捕」になり、検察庁に送られてから、家庭裁判所に送られます。
そこで判断されて「鑑別所」に収容されて調査され、最後に「審判」を受けることになります。

たった1回でも、誰かが「プリントアウト」して警察に告発すれば捜査はされます。
例え「退会」しても、登録時の記録があり、そこから「個人特定」をします。
早朝、複数の「捜査員」が自宅にきて、「家宅捜査令状」を親権者に示して、犯罪事実を告げて「犯罪に使用した」携帯電話またはパソコンを押収して、次に容疑者を警察車両に乗せてから「逮捕状執行」をします。

その画像が、モザイクなしということは「性器」が写っている画像と判断して回答しています。
    • 0
この回答へのお礼

ですがその画像サイトの規約を読むと
無修正や児童ポルノなどの法律にかかる画像は掲載しておりません。
となっているんですが

poizon19です。

再回答致します。

もし警察沙汰になれば、あなたは「内偵調査」されます。何処に住んでいて、家族構成はどうか、一人暮らしなのか、会社はどこか、いつも会社には何時に出勤するのか、学生であれば何処の学校か、何時に登校するのか、帰宅時間はおおむね何時か、サイト上で他にもこうゆう事をしていないかどうか、エトセトラ。3ヶ月~半年はかかるでしょう。それで証拠が固まれば「逮捕」に至ります。逮捕されたとしても簡単に取調べが行われ、即日釈放。常習性が無ければ「書類送検」で済むでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございますm(__)m

そのサイトが訴え出ない限り「警察沙汰にはなりません」。

それは分かると思いますが。モザイク無しはやばいですよ。無修正ですからね。思い切り法律に引っ掛かります。幾ら顔は写っていなくてもです。訴え出るかどうかはサイト次第なので私には何とも言えません。自分で撒いちゃった心配の種です。説教じみて申し訳無いんですが、これに懲りたら、もうそうゆう事を遊び半分でもしないでください。訴えられない事を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

訴えれば警察はすぐに動きますか?

そしてすぐ逮捕になりますか?