友達からCD-ROM借りてきたんですけど見れないんです。
パソコン自体が悪いのかはわかりませんが、どうしても見たいんです。ちなみに、Windows98です、DVDは見れるんです。
メディアプレーヤーとかで見れるって言われたのですが、みれません。助けてください。おねがいします。

A 回答 (3件)

CDRの品質によりけり、CDROMドライブとの相性が生じて読めないCDRもあります。

CDRのメーカーどこでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

スイマセン、メーカわかりません。
けど、別のパソコンで見たら音だけは出ました。
やはりパソコンの故障なのでしょうか?
でもありがとうございました、お手数かけました。

その状態なら、お友達がCD-Rに焼いたときにセッションを

閉じていない可能性があります
再度、お友達にCD-Rを焼くソフト(ライティングソフト)で
セッションを閉じてもらってください

セッションの閉じ方
ライティングソフトにもよりますが、他のドライブで読めるようにする
とかの項目があれば、それにチェックを入れてもらう・・・
など
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!なるほど。
でも、他の友達が借りたときは見れたらしいんです。
とりあえず明日友達に聞いて見ます。
夜分にありがとうございました。

もう少し情報をください

CD-ROMをドライブに入れた際に、中身(どのようなファイルがあるか)は
見ることが出来るのでしょうか?
そして、ファイルとして入っている動画がダブルクリックしても
再生されない・・・
と言うことでしょうか?
それとも、CD-ROMの中身も見れない(アクセス出来ない)状態でしょうか?

また、CD-ROMの中身が見れるばあいは、拡張子を記載してください

この回答への補足

すいません、焦ってて間違えてしまいました。
CD-Rだったみたいです。
ちなみに中に入れると、何も入ってない状態と何らかわりないんです。中身も何も見れないんです。
おねがいします、助けてください。

• 0