プロが教えるわが家の防犯対策術!

FXを始めて半年になりますが始めて3ヶ月で70万円を失い現在は研究中です。デモトレードをしているのですがトントンくらいの結果です。個人で勝ってる人って実際いるのですか?いるとしたらどの程度の利益を上げているのですか?また勝者のかたは退場の経験をした人は多いのですか?どなたか教えて頂ければと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

はじめまして。


2011年もあと少しですね。
2011年1月から10月末時点で、本業で1000万 株400万 FX470万 (税引き前)の利益をあげています。
ただ株で勝ったとも、FXで勝ったとも思っていません。
そもそも勝ったとはどのようなことでしょうか?
例えば10年間、毎年FXで1000万利益をあげていて、
10年後に1億損失を出したらどうですか?
毎年勝った、勝ったとうかれていても、結局ゼロ(税金払うのでそれ以上損失)です。
一生懸命汗水たらして働くべきです。
株やFXなどの投資は自転車でいうところの補助輪みたいなものです。
投資にかける時間は1日1時間以内にして、そればかりに夢中にならないほうがよろしいかと思います。

追伸:偉そうに書きましたが、自分は一時期、投資に夢中になって痛い目にあってます(><)
本業でしっかり稼いで精神的に余裕を持って株やFXと向き合ってから利益をあげられるようになりました。ご参考になればと思います。
    • good
    • 28

 FX歴1年ちょっとです。



 20万から始めて1~3万通貨で取引しています。今では月2万くらい勝てる自信と結果は付いていると思います。

 最初の頃と違うことは、損切りは絶対入れること。小さな相場より大きな相場で見ること。損切りさえ入れておけば利益の方向に動く場所で入れるようなスタイルになっています。

 月で利益を早く出した時(1週間で2万以上など)来月まで取引しないなど

 資金管理してお金を無駄に減らさないようにしています。

 負ける時は熱くなってしまいますが、必ずトータルでプラスにすることを心がけて取引していきたいです。

 urako55さんも失敗から何かを見つけて、利益につながっていくように頑張ってください。

 
    • good
    • 21

>個人で勝ってる人って実際いるのですか?いるとしたらどの程度の利益を上げているのですか?



私の周りには専業トレーダーはいませんが兼業トレーダーはいます。
トレードの結果は月利5~40%ほどでした。


>また勝者のかたは退場の経験をした人は多いのですか?

ほとんどの方が、一回は退場していることが多いです。
その後、本気になり稼げるようになったと口を揃えて言っています。

この人だと思ったら、お金を払ってでも勉強することが大切らしいです、、
でも、人間的にゴミだとか、ゴミのような商材も多いので
気をつけろと言われました。

それに気をつけられれば苦労しませんよね・・・
    • good
    • 13

こんばんわ〔5です。





主に/ポンド円ですね
月平均はバラつきがあるので



年で大体720~1330ですね。

ストップは、その都度、変えますね
その日そのときの状況で、常に変化しますよ。
変化するのは、最低12時間はPCの前にいるからです。

専業と兼業及び手法も人それぞれ、違うので、答えはないと思っています。
私も2000年にリストラ合い、為替の世界に入った素人です。まだまだ勉強です。
これだけは言えますね、勉強と経験積めば、分る事なのですが、
一番大事なのは、どんなに知識や理屈が分ってても、メンタルが最弱じゃだめですよ。

為替には、向き不向きが必ずあります

ざっくりですが、知識は一般的でも、向いてて、メンタルが強い人なら生き残れます。

urako55も、頑張ってね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答拝見しました。ありがとうございます。やはりストップは場面で変えられますか。しかしtotoranpitoさんの言うとおりどんな知識や理屈よりメンタルの強さが大事ですね。メンタルの弱さからすぐ利食いし損失を伸ばしてしまうのだし私の今後の課題はメンタル強化に集中すべきだと今回頂いた回答を見てつくずく思いました。一人身な私なんかに比べご家族を養っていかれるという大変な苦労があると思いますが今後もご活躍を祈っています。すごく参考、ためになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 01:52

こんばんわ



私もFXで、家族4人生活して行けてますよ。
奥さんは完全なる専業主婦です〔これが条件だったんだけどね〕
結構いると思いますよ、ただ見せないだけで、
私もそうですが、ホンとのFX専業で稼いで、いる人はブログや、その他やる暇ないですからね。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そして遅れてしまい申し訳ございませんでした。凄いですね!ご家族4人も生活させているのですか!私など一人食べていくのがやっとです・・ただ最近以前より成績があがり安売りスーパー買出しの自炊から吉野家を気にしないでいけるようになりました<笑>いやらし事かもしれませんがどのペアで月平均してどのくらいの収入があるのですか?またストップその都度かえますか?場面違いの質問で申し訳ございませんがかなり今悩んでいます。私は通貨はポン円でストップを以前はその都度変えていましたが今は30ピッピと固定にしています。理由はストップずらしとゆう愚かなことをしてしまうからです。もしよろしければ回答お願い申します。ありがとうございました。               

お礼日時:2011/04/15 09:36

こんばんわ




>個人で勝ってる人って実際いるのですか?

いますよ・・・

私は相場好きで、知り合いが常勝してたので
初心者ながら個人トレーダーとしてスタートしたのですが

最初に手つけたのは初心者向きの

http://kawasemon.com

って所が役にたったです。

>また勝者のかたは退場の経験をした人は多いのですか?

多くはないと思います。
大きな損失がなければ続けるでしょう・・

FX基本的知識を固めれば
勝てるトレーダーへと成長できる可能性も高まってきますので、
いろいろ勉強しながら研究していくと成績も上昇しますよ

参考URL:http://kawasemon.com
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。勝者のかたは本当にいるんですね!私自身リアルトレードで負けこんだので本当に勝者はいるのかな・・なんて勝手な思いを抱いていました。やはり研究という努力が実を結ぶのですね。参考URLもアップして頂きありがとうございます。研究の糧にさせて頂きます!

お礼日時:2011/04/02 04:21

まだまだ、勉強不足のようですな。



>個人で勝ってる人って実際いるのですか?
ごろごろいまっせ。

http://blog.with2.net/rank1532-0.html

http://blogranking.fc2.com/rank/240300_1.html

http://fx.blogmura.com/ranking.html

YenSPAなども読むと良いです。

>いるとしたらどの程度の利益を上げているのですか?
すごい人でも数億程度ですかねぇ。
それ以上の人はいると思いますが、オモテには出ないでしょう。

ちなみに30億の損失を出して、取引先に迷惑をかけてしまった公認会計士がいましたが。。。

>また勝者のかたは退場の経験をした人は多いのですか?
いい質問ですねぇ。
そういう方は多いみたいですね。数十マンから数百マンをくらいの再起可能な額を失ってから
必死で研究して(笑)常勝トレーダーになっている人をよく見かけます。
そうでもしないと身につかないってことですね。ちなみに私も当初は数十万を失いました(涙)

ヤバイと思ったらデモに切り替え研究をする行動を見るとなかなかトレーダー向きの性格かと
思いますので無理をせず長い目でがんばってください。

やがて、その行動は損きりの習慣に繋がると思います。
しかし、レバレッジ規制がまた施行されるため、
証拠金があまりない人は更に考えた投資法を考えなくてはならないので常勝トレーダーになるにはいろんな意味で難しくなると思われます。(スプレッドが開かないことを祈るばかりです)

どちらにせよ、長い目で見ることが必要だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本当にまだまだ勉強不足で70万円も悔しいですが勉強代と割り切って現在は研究に集中しています。失敗して初めて身につくこと重要さに気がつくことが沢山あります。損切りは本当にずっと続く課題だと思います。現在はポン円でのデモで研究中ですが実際取れている利は10~50位、損切りは70ピッピ以内で設定していますがちょっと70じゃ多いかな~って思っていますが・・どうなんでしょうか?勝率は80%くらいです。もしよろしければ回答願います。回答者様も当初数十万円失いましたか・・そこから現在は勝者ということはきっと努力されたことでしょうし見習いたいと思います。回答者様のように同じ経験された勝者の方が実際いることを知りやる気がでました。ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/02 02:23

一般論を述べると、為替の基本常識を知っている機関投資家ならば個人投資家から資金をむしり取る事を平気でやっています。


実は、税金やコストが無ければFXはどんな通貨ペアでやっても、利益が出る確率も損をする確率も50:50なんですね。
実際には税金やコストがあるので、マーケット全体では、負けている人の方が多いわけなんです。

>個人で勝ってる人って実際いるのですか?
実は今回の急激な円高でボロ儲けをしている人がたくさんいる事実を知っておきたい事です。
そういう人が、このOKWaveで質問をするとは考えにくいです。
このOKWaveでは、いろいろ困った事があって質問する人が多いので、むしろここで質問している人は負けている人が多くみられるのです(これは為替・FXカテに限らず、投資信託のカテや株式全般カテでも普通に見られます)。
実際に投資信託のカテなど、別のカテを見ても同じような傾向があるのです。

まずは、質問者様の場合はこの本を読んでみることをお勧めします。
「これから10年外国為替はこう動く(国際通貨研究所編)」

>また勝者のかたは退場の経験をした人は多いのですか?
これは私の考えですが、少ないと思います。
理由ですが、負けているときに大きくやられて、もはや資金力が無いとか、人間関係まで悪影響が出た場合などが多いからと
考えています。
例えば、住宅ローンの頭資金1000万円をFXの証拠金にして取引をしたら、FXで大損をしてそれが夫にばれれば離婚の危機に立たされた話も聞いています。

少なくとも、為替の基本常識を知っているのならばそんなに大きくやられる心配は少ないと思います。
例えば、なぜ低金利通貨である日本円やスイスフランが高金利通貨に対して長期トレンドで強くなってきたのか?
経常収支の赤字が大きい国の通貨は暴落の危険があるので注意が必要!
実質実効為替レート(各国のデータ)の見方を理解している!
など、知っていて当たり前の事を知らない人が多くみられるのです。

FXで負ける理由は基本常識を知らずにやっている人が多いからです。
ここに書かれたことでも、最終的な判断は自己責任になるので、質問者様の方でも調べて慎重にご判断ください。
分からなければご質問ください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

やはり勝者になるにはかなりの努力が必要なのですね。私自身FXを始めるまえに2年間近く指南書を読み勉強したのですが・・実際のトレードとは距離があると思います。回答者様が言うとおり基本常識を知っていればそんなに大きくやられない・・まさにその通りと思いますし私の場合知っていることでも欲が出て実行できない、基本常識を学ぶために勉強を一生懸命して実行に移せるトレーダーになれるよう努力します。本のほうは早速アマゾンで注文しようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/01 19:46

おはようございます、素人です。



よく言われるのは、常時勝っている人は、全体の2割と聞きます。残りは現
状維持か負けなんでしょう。勝ってる2割の人は当然会社人もいるでしょう
から、個人の割合はかなり低そうだと思えるんですがいかがでしょうか。

FXはハイリスクハイリターンです。ハイリスクハイリターンのギャンブルは
基本勝ち逃げだと思うのです。本当の勝者は脱退する時に、使った利益を込
みでトータル勝っている人のことを言うと思うのです。

最近は株もそうですが地震の関係でぐちゃぐちゃだと思うのです。ハイリス
クで全財産とばしてる人も少なくないでしょうね。(株は売らなければ会社
さえ潰れない限りまだゲームは続けられますが、FXの場合、保証金を超えて
しまえばそこでゲームオーバーですので。。)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり勝ち逃げが鉄則ですね。個人は自分でルールをつくり実行しなくてはならないので常勝するのは並大抵の努力では・・って感じですね。ただ勝ってる人もいるのですから私も常勝できるよう努力していきます。回答のおかげでやる気が出てきました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/01 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!