プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問どうりで新卒枠での就活は可能でしょうか?就活自体も出来ないのかと思うのですがどうなのでしょうか?(新卒枠での)
厳しいことは分かっているのですが・・・・回答お願いします。(後で補足します)

A 回答 (1件)

学部卒でしょうか? 可能かどうかといえば可能です。

しかし+5歳なので、駄目元でアタックしてみてください。
+3歳くらいまでなら結構募集があるのですが、厳しいことは事実です。行きたい会社を考えるのではなく、行ける会社を見つけるといった感じになるでしょう。
とりあえず業界だけ絞って、募集要項上年齢制限の無いところを洗い出してみましょう。25歳以下となっていても「目安として」とか「原則として」と書いてあるのなら、アタックしてみる価値はあります。

私の会社では学部卒で30歳という実例があります。商法上は大企業です。
高卒から博士卒まで入社するような会社だと、さほど浮かないかもしれません。
プレゼン能力次第ですね。人事担当者が、基準を曲げてでも入社して欲しいと思ってくれるように仕向けないと。
    • 0