プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お願いします

A 回答 (4件)

プチ、は、petit「小さい」という意味のフランス語から来ていますので、「小さな旅行」という意味です。



 どうして「小さい」のか、距離が近い、時間が短い、費用格い、などいろいろな意味があるんでしょうが、そこは旅行社の宣伝文句ですから、安かろう悪かろうより「シック」な表現なんでしょう。
    • good
    • 5

日帰りとか、低予算などもイメージされると思いました。

    • good
    • 0

旅行より気軽な感じがしますね。

    • good
    • 0

半日だけとか近くを旅行することでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!