dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身長150.5cm
体重50.8kg(旅行行く前)
です。
別の質問にある通り昨日から今日にかけて旅行で食べすぎて(9/30で1733kcal、10/1で921kcal)しまいました
ということで明日の体重は1~2キロ増えてそうなのでそれについては明日から旅行に行く前の体重に戻るまで1~3日プチ断食します。

で、そこから月末に44~46kgまで落としたいのですが一日1150kcal前後摂取で400kcal消費すれば可能でしょうか?
両親に一刻も早く痩せなきゃ病気になって心臓止まったり足切断する羽目になるって脅されてるのでちょっとペースが早すぎるのは承知ですがそこまで落としたいです

A 回答 (5件)

もし、今「真面目なダイエット」をやっているならやめた方がよくないですか?


既に書いているように、そもそもあなたの身長体重で食事制限は不要です。
#4さんが仰るように炭水化物を減らして運動を増やすくらいで十分だと思います。
    • good
    • 0

その身長と体重と体脂肪率で、一刻も早く痩せなきゃ心臓止まったり足切断するならば、世の中の大半の人が心臓止まって足切断していますよ。


ます、親の洗脳から抜けてください。
その上で、少し体脂肪率を落とせば、多少健康度が上がりますね。
お菓子を完全にやめて、お米や麺類、パンを今の半分くらいにして、野菜を増やし、運動の習慣をつけると良いですよ。
まだ若いのですから、お菓子以外の栄養はしっかりとりましょうね。
    • good
    • 0

>うちの父親とおじいちゃんが肥満が原因で心臓病になってしまったので両親に常に痩せろ痩せろ言われます 最近は真面目にダイエットしてるので言われなくなりましたが、健康のためにはまだダイエットが必要だと言われます



そもそも150.5cm、50.8kgは肥満じゃありません。
多めではありますが、ダイエットの必要はない、ごく普通の標準体重です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
見た目がぽちゃっとしてるから肥満に見えるのかなぁって思います、体脂肪が30近くあって多いのでそう見えるのかもしれません

お礼日時:2022/10/01 19:59

一刻も早くってそういう意味ではないでしょ?


速くではなく早くなのだから、痩せる努力をしろっていうことですよ。
急に痩せられないし、急に病気になることもない。
痩せたければ計画的に時間をかけてやった方がリバウンドもしにくいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前緩やかにダイエットしてると言ったらそんな自分に甘い呑気な減量法やってる場合なの?って言われました
今より5キロくらい多いときでしたが

お礼日時:2022/10/01 19:58

>両親に一刻も早く痩せなきゃ病気になって心臓止まったり足切断する羽目になるって脅されてるので



ない。
1000%ない。
逆に、そんなに無茶なダイエットをする方が、はるかに心臓が止まるリスクが上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの父親とおじいちゃんが肥満が原因で心臓病になってしまったので両親に常に痩せろ痩せろ言われます
最近は真面目にダイエットしてるので言われなくなりましたが、健康のためにはまだダイエットが必要だと言われます

お礼日時:2022/10/01 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!