電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問します
11ヶ月になる、赤ちゃんがいます。
下の歯の前歯2本は同時に生えてきていますが、最近上の歯の一本だけが生えてきています。
これは異常でしょうか?
そして、その一本も、少し斜めに生えてきています。
まだ乳歯だからなすすべはないのでしょうか?

A 回答 (3件)

 


うちの子は下の前歯2本と上の犬歯1本が生えてきました。
 
    • good
    • 0

赤ちゃんの歯の生え方は様々です。


うちの子も生えるのは遅いわ、下の前歯はややV字になってるわでいろいろ心配しました。一本だけ生えて遅れてもう一本もってこともありました。なので心配は無用です。
斜めに生えてることに関しては今の段階ではどうしようもないです。
他の歯が生えてくると整ってきたりすることもあるようです。なので今は生えてきたことを喜びましょう。
どうしても心配なら歯医者さんに聞いてみてください。
    • good
    • 0

これは、異常ではありません。

ご安心ください。赤ちゃんによって、生え方が 違います。斜めに生えるのは、乳歯ですので、あまり 心配は、しなくても良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!