プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳男です。
新しい趣味を始めたいと思っています。
ジャズピアノかジャズダンスのどちらかをやってみたいと思っているのですが、客観的に見てどちらがいいと思いますか。

ピアノは20歳くらいの時にバイエルの7割くらいのとこまではいきましたが、就職活動をきっかけにやめてしまいました。ピアノの基礎もできていない状態でジャズピアノのスクールにいきなり入るのは無謀なのかなとも思っています。でも、クラシックの曲はあまりやりたくありません。いずれは上原ひろみの曲を弾けるようになりたいです。
現在は月2、3くらいでフィットネスのエアロビ的?なものに参加しています。最初のうちはどんどん体が柔らかくなっていき、振りも覚えられて達成感があったのですが、毎回同じような内容なのでちょっと飽きています。もっとやりがいがほしいです。また、ジャズダンスのスクールを1件見学に行ったのですが、8割以上女性、男性は中高生、が多くて溶け込める自信がもてませんでした。自分の年代はジャズダンス対象外なのか?と感じています。

アドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

詳しくは分かりませんが、ジャズピアノはクラシックをある程度出来ないとリズムとかの関係で上手くいかないとピアノの先生に言われたことがありました。



ダンス教室はその場その場の雰囲気がちがかったりすることもあるみたいなので、他の教室も行ってみた方がいいと思いますよっ
    • good
    • 0

私はスターダストを生演奏で聴いてジャズにのめり込んだのです先ず聴きたおす



http://www.youtube.com/user/chinclock#p/u/10/lSl …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!