人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

現在、プリウスに乗っていますが、後方がよくみえません。
それで、バックモニターとは別に、モニター用のカメラ(GR-KD4M02RS バック用モニターカメラと同種と思われる)を
取り付けました(走っているときも常時見える)が、4~5m先になると後ろの車が豆粒のようになってしまいよく見えません。
それで、望遠レンズに変えるか、それが不可能なら、カメラごと取り替える。
それにより、バックミラーまたは、サイドミラー並に見えるようになるような方法、もしくは製品がないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

そもそも4~5m後方を見るための物ではありませんからその様なズーム、拡大機能の付いたバックカメラは見たことがありません。

どうしてもと言うのであれば、ズーム、望遠が付いている防犯カメラかビデオカメラでリモコン操作できる物を取り付けると良いのではないでしょうか。

大画面のモニターにするか拡大表示できるモニターに交換ですか、広角でないバックカメラにするかですね。ただし視野は狭くなります。

私のお勧めは視野角90~120度位のカメラに交換ですかね。その場合バンパーの両隅まで見えなくなりますが。

この回答への補足

ご回答有難うございます。
視野角90~120度位のカメラに交換とありますが、具体的にどこで販売していますか。また、大きさはどれくらいで、値段はどれくらでしょうか、もう少し具体的に教えていただけると幸いです。
また、これだとサイドミラー並みに写るのでしょうか。

• 0