プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6614337.html
で質問させていただきました。

いよいよ彼女の誕生日間近なのですが、、未だに彼女との距離が
縮まろうとしません。「プレゼントを買った」とメールで報告したのですが
レスポンスがありませんでした。勿論「やはり怒られてしまう」と思うので
彼女とは仲直りした後に渡そうかと考えています。

しかしながら、
「誕生日おめでとう」のメールぐらい、送った方が良いのでしょうか?
せっかくの祝い事なので、何かしてあげないとマズイような気がして・・・。

すみませんが、もう少しだけ、お知恵を拝借させてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

仲直りする事が前提ならメールくらいした方が後々、言われませんよ「あの時…」てね


まあ~無視されても邪険にされても“一応は”ね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メールを送ってみました・・・やはり、返答は無いですが。

お礼日時:2011/04/05 09:21

こんにちは^^



ワタシが彼女さんの立場だったら、
やっぱり自分の誕生日は晴れやかな気持ちでお祝いしてほしいです。
喧嘩中のもやもやしたまま、誕生日を迎えるのは嫌です。

友だちや家族に祝ってもらうのと、
恋人に祝ってもらうのとは別の嬉しさがあるじゃないですか^^

だから、喧嘩の原因や内容などはワタシには分かりませんが
会えるなら、彼女さんの誕生日の日にプレゼント持って、
会って、”ごめん”と”誕生日おめでとう”を同時に伝えるべきです。
会えないなら、電話なりメールなりで喧嘩をきちんと終わらせて、
そのあと誕生日をお祝いしてあげるべきだとワタシは思います!

頑張ってください、応援してます!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

説明不足で申し訳ないんですが、何度も謝りました。
恐らく「これを機に」というのは無理だなって感じます。

浅はかにも、そういう展開を望んではいますが。

お礼日時:2011/04/05 09:23

仮に今の関係が冷えているんだとしても。


貴方が彼女の誕生日をお祝いしたい。
それはシンプルで、自然な感情じゃない?
ただ、だから何かしてあげないと「マズイ」という考えはどうなの?
今の彼女にとっては。
貴方からの温かいメッセージや贈り物を「心地良く」受け止められる
状態は無いんだよね。
その状態で何とかしようとする事。
それは彼女を思うようで。
実は何とかしたい自分の気持ちの取っ掛かりにしたい、きっかけにしたい。
そういう貴方の「スッキリ」を優先した自分中心の行動にも見えてしまうんだよ。
今の彼女はかなり冷静になってる。
良い意味でも悪い意味でもね。
だからこそ、貴方はお祝いはお祝いでシンプルに伝える。
同時に、これを機に~と強く欲張った動き方をしないで。
むしろ丁寧に自分と向き合う機会にするんだよ。
彼女に伝えるなら。
君の誕生日を気持ち良く祝えない、君が僕のおめでとうを気持ち良く受け止められない。
そういう状態を創った自分自身の至らなさを今痛感してると。
先ず彼女の傷ついた心に向き合おうとする姿勢。
それが何よりのプレゼントになるんじゃない?
ただ、僕にとっては君が生まれてくれた大切な日だから。
おめでとうだけは言わせて欲しいと。
貴方はシンプルにそう伝えて。
後は今までの二人の歴史に賭けてみる。
バタバタしない。
自分が苦しい時こそ。
自分が苦しくさせた相手の立場、相手の今から物事を見つめていく事。
凄く大切な事だからね☆
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

これからはバタバタすることは止そうと思います。
自戒を立てるため、彼女のメアドも、今までの
メール送受信内容も削除しました。

彼女から連絡があったとき、口頭できちんと謝ろうと
思います。

お礼日時:2011/04/06 10:59

私なら嫌がられてもメールでお祝いもプレゼントも渡しますね。


前回の質問文に「機嫌を直してもらうためにもプレゼントを用意した」とありましたが、
そこは間違いです。

機嫌を直してもらうためのプレゼントでなく、誕生プレゼントですよね。

誕生日をお祝いするのは、喧嘩とは別問題でしょう。
「おめでとう!」を言うべき時は言うべきでしょう。
ただ、喧嘩に関する謝罪は言うことは無いと思います。
それとこれとは別。
打算的なプレゼントではなく、本当に彼女へのお祝いの気持ちであるならですが。

「誕生日おめでとう。○歳のお祝いに買っておいたプレゼントだけ渡したい。渡したらすぐに帰るから会ってもらえないか」
でも伝えてみればどうですか?
渡すだけ渡せば、何も言わずに帰れば良いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

・・・やはり、彼女の事、自分の事を考えると、
お祝いはしても、プレゼントは渡せないように思います。
両人とも、そんなに割り切れるタイプの性格ではないので。

お礼日時:2011/04/06 11:00

仲直りしたいと言う気持ちをきっかけに誕生日祝いを


したら良いと思いますよ。

相手が悪くても彼方様が下手に出てお祝いしてあげるくらいの
気持ちで接する事が出来ないならお祝いはもっと後にしたら?
メールはしてあげましょう。^^

彼女の誕生日に仲直りを先にプレゼントして、
仲直りしてからお祝いを後にしても良いかもね。

一番良いのは誕生日前に仲直りして、彼方様から折れて
あげるとかね。
そして誕生日当日サプライズを用意するとかね。

私なら喧嘩中でも自分の誕生日の為にプレゼントやメールは
嬉しくて「私もゴメン」って許してしまうかも。
誕生日までに仲直りさせてますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

うーむ、やはり、そういう形になるんでしょうが・・・。
両人ともにおかしなカップルだな、と思います。

手は尽くしました。しばらくまとうと思います。

お礼日時:2011/04/07 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A