dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windows XPとWindows7では同じ設定でエンコードするとWindows7のほうが早いのですが、何故でしょうか?
ソフトはTMPGEnc Video Mastering Works 5を使っています。(念のためPC構成を書いておきます)
↓PC構成↓
マザー:M4A78 PRO
CPU:Athlon II X3 435
メモリ:DDR2 667 512MBx4=2GB
HDD:500G
電源:KRPW-V460W
グラボ:GeForce GTS 250
OS:Windows7 Ultimate SP1
Windows XP Pro SP3(デュアルブート)

なお、CUDAは使用しておりません。 回答お待ちしてます。

A 回答 (1件)

アプリケーションが動くための土台となるOSが違うのだから、当然といえば当然だと思います。



XPでは動くけど7では動かないアプリがあるのもそのためでしょう。

エンコでは無いですが、動画を再生する時に、同じアプリで再生しても7はスムーズに再生できるのにVISTAやXPでは紙芝居になる事も良くあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/06 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!