アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

九大の機械航空工学科に興味があります。
この学科を出た人は具体的にどのような職業に就きましたか?
実体験でも聞いた話でもよいので教えてください。

A 回答 (1件)

航空関係のOBの者です。



九州大学の工学部は有名ですね
一般的に、機械工学と航空工学なので専攻の科目は広く
勉強できるものと思います。

このような学部を卒業された方に期待されるのは
1.各重工会社、三菱、川崎、富士重工など
  航空宇宙関係の研究、設計など 
  航空機の設計、整備、研究など・・・中部地区が多いと思います。
2.航空会社
  ANA JALなどの技術、整備、部品などの調達関係
  又はパイロットへ進む方もおられます。
3.JAXAなどの研究機関
4.その他
  電気、コンピュータ関連、ロボット研究など
  新幹線開発、自動車の開発など

以上いままでお話しをうかがってきたところをまとめてみました。
JAXA等については、大学院へ進んである程度研究などの経験を積んだ方が
いいかもしれません。

頑張ってください。

参考URL:http://members3.jcom.home.ne.jp/avinet/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くわしいご回答、本当にありがとうございます!
航空関係の仕事に就きたいと思っているので、そちらを目指して頑張りたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!