こんにちは。
門真市で卓球ができるサークルや教室ありますか?


卓球を始めたいと思っているのですが、なかなか見つけられずに困っています。

小中学生ではなく一般人が参加できるクラブ、または利用できる卓球場を教えてください。



よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

どのように探したか分からないので、既に行なっている方法かもしれませんがご容赦ください。



1.門真市の市役所などのスポーツ課に類する所で訊く。
2.門真市近くの卓球用品店で訊く。
3.門真市の高校や大学の卓球部に訊く。

市内に拘らなければ、卓球用品店のある地域ならそういった施設もあると思われます。

参考URL:http://www.butterfly.co.jp/shop/#osaka
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪府門真市の市役所と市民センターの場所

大阪府門真市の市役所と市民センターの場所のわかるサイトを紹介してください。

引越しの予定です。

門真市のWEBサイトを見ましたが、どこを見ていいのかサッパリわかりませんでした。

Aベストアンサー

在阪50数年です。  何かお役に立ちそうな物を以下に。

門真市役所中心位置地図です。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F44%2F11.964&lon=135%2F35%2F22.427&layer=3&sc=4&mode=map&size=m&pointer=on&p=&type=static&CE.x=376&CE.y=301 

門真市民センターで検索すると↓が出ます。転入届は市役所市民課でと。

http://www.city.kadoma.osaka.jp/sisetsu/sisetsu06.html 

門真市役所―施設ガイド役立ちそう。
http://www.city.kadoma.osaka.jp/sisetsu/denwa.html 

門真市民文化会館ルミエール(これは関係ないかも)
http://www.lumiere-hall.com/ 

南部市民サービスセンターが中心地図です。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F43%2F29.273&lon=135%2F36%2F32.907&layer=3&ac=27223&mode=map&size=m&type=static&pointer=on&sc=3 

何か役立つと良いですが。

在阪50数年です。  何かお役に立ちそうな物を以下に。

門真市役所中心位置地図です。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F44%2F11.964&lon=135%2F35%2F22.427&layer=3&sc=4&mode=map&size=m&pointer=on&p=&type=static&CE.x=376&CE.y=301 

門真市民センターで検索すると↓が出ます。転入届は市役所市民課でと。

http://www.city.kadoma.osaka.jp/sisetsu/sisetsu06.html 

門真市役所―施設ガイド役立ちそう。
http://www.city.kadoma.osaka.jp/sisetsu/denwa.html 

門真市民文化会館ルミエ...続きを読む

Q博多近辺で卓球場・卓球教室、駅近くで!

博多に行く用事があります。
できれば博多でも卓球したいな~と思っているのですが、

・博多駅からアクセスがよく
・駅から近くで

卓球ができる場所(公共施設とか私営でも)
卓球教室に参加できるところ
個人レッスンが受けられるところ

など、ありますか?

地元の方や土地勘のあるかた、
教えていただけると助かります。
行くとしたら平日です。

Aベストアンサー

博多駅近くに福岡市立博多体育館があります
卓球台を常時8台設置しています

卓球教室があるか問い合わせてみれば?

http://www.hakata-taiikukan.info/facilities/&client

Q大阪 門真市周辺 靴屋

最近大阪の門真市に引っ越してきました。新しく靴を買いたいのですが、どこに靴屋があるかわかりません。一番近い駅は門真市です。この辺の靴屋を知っている方がいれば教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

門真市駅前のイズミヤの中に専門店も含め、2店舗入っています。
門真市駅から無料のシャトルバスに乗って、「はなぽーと
ブロッサム」に行けばリーガルシューズなどがアウトレット
価格で格安で購入出来ますよ☆

参考URL:http://www.blossomoutlet.com/

Q横浜市都筑区の卓球サークルを探しています

横浜市都筑区で卓球をしているサークル等を探しています。
知っている方いましたら是非教えてください。
また、こういったことは地区センターでも聞いてみたほうが良いのでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こういったQ&Aサイトは日本全国の人が見ていますが、逆にピンポイントでは知っている人は少ないと思います。
地域の体育館などをまめに覗いてみるか、卓球用品店に訊いてみるのが良いのではないでしょうか。
神奈川のバタフライとの契約店一覧のリンクを貼っておきます。
参考にしてください。

参考URL:http://www.butterfly.co.jp/shop/#kanagawa

Q大阪周辺でスーパー銭湯

大阪周辺で、大きくて広いスーパー銭湯を教えてください。
スーパー銭湯については無知なので、皆様のお勧めのスーパー銭湯を教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

こんにちは。

他にもっと広いところがあるとは思いますが
私がよく行くのは「湯楽」と「スパスミノエ」(共に住之江区)です。
私が大阪市内南部に住んでて手軽に行くことが出来るというのが
1番の理由になってしまいますが一度行ってみて損はしないと思います。
http://www.yuraku4126.com/
http://www.spasuminoe.com/

こちらのサイトで色々な温泉の特徴を見ることも出来ますので一度ご覧下さい。
http://michikene.ld.infoseek.co.jp/onsenosaka.htm

参考URL:http://www.yuraku4126.com/,http://www.spasuminoe.com/,http://michikene.ld.infoseek.co.jp/onsenosaka.htm

Q群馬県 高崎市 初心者卓球教室ありますか?

タイトル通りです。
鬱病で体を動かしたいです。
22歳女です。
幅広い年齢層希望です。

Aベストアンサー

市役所に聞いてみるのが早いし良いですよ。
市内で開催中の教室や初心者が参加可能な
サークル等を紹介してくれます。
(卓球に限らずスポーツ全般)

良いところが見つかるといいですね。

Q門真市

みなさんこんにちは!門真市について調べておるのですが、門真市の治安や魅力などプラス面やマイナス面があればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

元門真市民。

治安・・・・・ノーコメント(頻繁に事件・事故がおこる)
魅力・・・・・住めば都(答えになってない・・・)
マイナス・・・163号線が非常に混む
その他・・・・京阪沿線はメッチャ狭い、生活の足は自転車。
       いかにも「オバちゃん」ってのが、沢山いる。
       低音「並木順」の看板がある(これ、わかるかなぁ?)
       旧トポスの女性物の衣料はウエスト70が標準(通称門真体型)
       市長が馬鹿!! http://osaka.nikkansports.com/otn/p-ot-tp6-050923-0029.html

Q卓球は我流でやってます、卓球ってやる事が多すぎるような気がしますが、カ

卓球は我流でやってます、卓球ってやる事が多すぎるような気がしますが、カット技を少しやりたいと思い本屋さんへ立ち寄って本を見てますと、カットマン、カット打ちと書いていました、どうも自分でカット打ちことが正しく理解してないような気がしています。そこで質問させて頂きます 
(1)カット打ちの意味 (2)できればカット打ちの技法を教えて頂きたいと思います、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。もと卓球部です。

>やることが多すぎる

この意味が判りかねますが、自分のプレースタイルにあった物のみ習得すればいいのでは。

質問のカット打ちというのは、台から離れボールに下回転を与える、映画「ピンポン」のスマイル(でしたっけ)のやってるあれのことでしょうか。
そうならば、それはカット打ちではなくカットです。
カットについては、自分はカットマンでなかったので、質問にも答えかねます。


しかし、いわゆる「カット打ち」というのは上記の「カット」を打ち返すボールのことです。
ドライブとも違い、手首のスナップを使って下からすくいあげるように打つボールです。
これははっきり言って難しいです。慣れればなんてことないですが、自分は習得に苦労しました。
(1)対カットマン用の攻撃、というか粘りというか。決め技にも使えます。
(2)ラケットを少し上向きに構え、下からすくいあげるように打つ。あたる瞬間、ボールにラケットをかぶせるように手首を返す。ボールは前に飛ばすが、ラケットは後ろから前というよりは下から上に持ち上げるイメージで打つといいかも。


>カット技を少しやりたい
ということは、おそらくカット打ちではなくカットをしたいのでしょうね。
正直、見よう見まねでまねしても、楽しむ分には楽しめます。部活の休憩中なんかにはよくふざけてやっていました。

日本初のプロ卓球選手、松下浩二さんがカット主戦型です。めちゃくちゃうまいので見てみてください。たぶんyoutubeなんかにあると思います。

質問に答えられていないかもしれませんが…。
参考までに。

こんにちは。もと卓球部です。

>やることが多すぎる

この意味が判りかねますが、自分のプレースタイルにあった物のみ習得すればいいのでは。

質問のカット打ちというのは、台から離れボールに下回転を与える、映画「ピンポン」のスマイル(でしたっけ)のやってるあれのことでしょうか。
そうならば、それはカット打ちではなくカットです。
カットについては、自分はカットマンでなかったので、質問にも答えかねます。


しかし、いわゆる「カット打ち」というのは上記の「カット」を打ち返すボールのことです。...続きを読む

Q【大阪・京阪電車】門真市駅周辺の郵便ポスト

京阪門真市駅周辺に郵便ポストってありますか?
門真市駅南の新橋郵便局前のポスト・北側のローソン内よりも、駅に近いポストがあれば教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

駅前のパチンコやのまん前にあります。これが一番近いです。

Q【卓球・福原愛】が「結婚指輪は卓球をイメージして作りました」と言っていましたが、どの辺が卓球なんでし

【卓球・福原愛】が「結婚指輪は卓球をイメージして作りました」と言っていましたが、どの辺が卓球なんでしょうか?

Aベストアンサー

指輪を側面から見ると、リングの部分に卓球のラリーをイメージしたボールの軌跡が小さいダイヤで描かれ、その先にボールをイメージしたダイヤが置かれています。

指輪を作成したジュエリーブランドのサイトにデザイン画が載っています。
http://m.bloves.com


人気Q&Aランキング