dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windows7の64bit版にAdobe Creative Suite 5 Web Premiumをインストールしました。
Photoshop CS5に関しては、64bit版と32bit版がインストールされ、動作に特に問題ありませんが、
Dreamweaver CS5だけ、異常に動作が重く困っています。

まず、立ち上げに1分近くかかり画面が白くなったり、応答なしとなったりします。
下記のエラーがでたりします
「ファイルcom.htmがConfiguration/Floatersディレクトリ内に見つかりません。フロート項目は表示されません。」

なんとか立ち上がってファイルを読み込むと、同じく時間がかかり応答なしが表示されたりします。
ファイルを読み込み、ソースをさわる度に5~15秒くらい動作が固まります。使い物になりません。

ソフトのインストールの時は通常インストール(特にインストール先を変えたりしてません)です。
一応、アップデートは済んでいて、エクステンションマネージャーに「11.0.3アップデータ」がインストールされています。
やったことといえば、CS4から設定ファイル(ja_JP以下ファイル)とサイト定義のファイルをコピーしただけです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

先ほど計測したら4秒で起動しました。

CPU:Core 2 Quad Q9550 2.83GHz
 メモリ:8GB

もともとXPのパソコンでVistaを経てWindows7 64bitにしました。
Dreamweaver CS5は今初めて使った状態で、Webプレミアムのおまけでインストールしたソフトになります。
セキュリティソフトはウィルスキラークラウド、Office2010とWebプレミアム以外は何もない状態です。
そこまで遅いとなるとパソコンスペックが低い(私のも高いとは言えませんけど)、セキュリティソフトとかユーティリティソフトなど何かと干渉していると思います。
もし可能なら、リカバリした素の状態でどうか、面倒なら中古のHDDを買ってきてWindowsを新規で再セットアップしテストしてみる。
本来はそこまで遅くないと思います。
    • 0

ユーザーじゃないのでとんでもない的外れな意見かも知れませんが…

CS4をXP以前で使われていたのなら、なにがしか設定ファイル(か何か)の存在するパスが変わっていて7的には変なところを指定した状態になっている…とか?
インストールした直後(設定ファイルとかを持ってくる前)からそのような異常動作なんでしょうか。

この回答への補足

たしかにXPを使用しておりました。
その可能性も考えましたが、同じ条件でインストールした同僚も同じ現象がでています。その同僚は設定ファイル等は一切コピーしていません。
また、FlashやFireworksも、Dreamweaverほどじゃありませんが、かなり動作が重いです。
そもそも、64bit版じゃないことが問題なのでしょうか。。

• 0