映画のエンドロール観る派?観ない派?

PCモニター(PCVA-15XAZ)ですがVAIOのスピーカー付きのモニターになるため
PC本体とつなげるコネクターが34ピンになっており、普通のPC本体とつなぐことができません。
この34ピンコネクターを通常のコネクターに変化して、通常のPC本体とつなげたいのですが
変換コネクターをご存知の方がいましたら、教えて下さい。

モニターのスピーカー機能はなくても構いません。

又そのほかに解決方法があれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

<アドバイス>


解決方法が見つからないのでアドバイスに留めます。

残念ながらこのモニターに限らずVAIO付属の専用モニターは通常のPCに接続することができません。また知りうる限り変換コネクタもメーカーが認めていないため販売されていません。セットで使うことが大前提の為です。

どうしてもということならば「VAIO専用モニター 変換」という検索ワードでGoogleなどで調べてみてください。全て自己責任になりますが改造工作することで使用されている方は何人かいます。但し、高度な工作技術は必要となりますし破損させてもあらゆる保証は受けられません。全て自己責任になります。

率直に言えばこのモニターをオークションなどに出して新しいモニターを購入する資金にしてはいかがでしょうか。

今の各種液晶モニターであれば現在のサイズより大きい15インチを超えても1万足らずで購入できます。また質問者さんがこのモニターを流用したいと考えているように、同じ気持ちでVAIO本体だけ持っておりモニターが動かなくなって困っている人がいるかもしれません。逆の需要があるかもしれません。
    • good
    • 0

VAIO専用ですので、変換コネクターは存在しません。


NECや富士通の30pinの一部形式については、玄人思考から変換アダプタが発売されていましたが
この分とは規格が違うので、使えません。もっとも今では手に入りませんが…

ご自身で改造されるのもいいですけど、DVI-Dケーブルやオーディオケーブル等購入したり
すると、割に合わないと思います。


先日リサイクルショップでNECのデスクトップに付属していた
15インチ DVI-D専用モニターが、1,575円でした。(むろん動作品)
今や中古やジャンク品だとそんな値段で売っています。

無理して使う価値は無いかと…

オークションで1円でもいいので売ってしまって、買い直した方が結果的に安くて確実だと思います。
どうしてもSONY製がいいのであれば、この後に出たSDM-M51、SDM-M51D、SDM-M61、SDM-M81とかなら
低価格でオークションに出品されています。
ただし、この頃までのSONY DVI端子は、地雷ですので、NVIDIAのFX5200以降のグラボ以外は
DVIで接続しない方がよいです。
Radeon系やその他の物は、接続しただけで、モニターが壊れるという物があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います、このモニターはあきらめます。

お礼日時:2011/04/06 18:57
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います、このモニターはあきらめます。

お礼日時:2011/04/06 18:58

変換コネクタは存在しません


ご自身で改造するなら出来ますが
ディスプレイが安くなった今では改造するメリットもないと思います。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/holiday/doc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います、このモニターはあきらめます。

お礼日時:2011/04/06 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報