プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

禁煙を何度もしている者です。
一人でいるとかなり我慢できる状態なのですが、職場の人が吸っていると我慢できずに吸ってしまいます。
分煙環境ではなく、周りの吸う人全てにヤメろと言える立場ではありません。
一度吸いだすと自暴自棄になり、また家で吸ってしまい、しばらくしたあと自分を責め、残ったタバコをゴミ箱に捨てる、そんなことを何度も繰り返しています。
体も弱い方なので、このまま行くとそろそろ死にそうです。
煙が多い環境の中でも禁煙に成功できるような何か良いアドバイスを下さい。
喫煙成功者のみでお願いします。

A 回答 (3件)

>体も弱い方なので、このまま行くとそろそろ死にそうです。



それなら死んだと思ってキッパリと止めることです。
もとヘビースモーカーからの進言です。

それでも止められないなら禁煙外来へでも行って診察&アドバイスを受けてください。
また必要によりニコチンパッチも処方してくれるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/07 06:38

テレビのCMでやっている、禁煙は効きますよ。


私は、禁煙止める気がなく血圧が高い為、医者に勧められてやりましたが、一ヶ月半でたばこがまずくなりすえなくなりました。

細胞にたばこを吸って「気持ちがいい」言う感覚を、細胞自体を薬で覆うそうです。

ニコチンパットは逆にニコチンを入れるのでよくないとか医者が言ってました。

臨床結果も問題ない物ですので、医者がアドバイスしてくれるので、一人孤独に耐えなくてもいいですよ。問題あれば医者に直ぐ相談すればいい事ですし。
暫く外来に通うだけですみます。
医者に相談してみてはいかがですか。
町医者でもやってますよ。
25年以上吸っていたたばこ、1ヶ月半で止められたのはびっくりでした。
私は当時止める気もなく、医者に言われてやったら効果テキメンでした。
あれは凄いです!
知り合いも4人も止められました!

舘ヒロシがCMをしてる物です。
私は1ヶ月半で吸えなくなり、何年もなりますが一本も吸ってません。
周りの人が吸おうと、私は全く吸い気持ちにもなりません。

多分脳がタバコは「まずい」と指令をだしたのだと思います。
お陰で、お金は使わず、体調もいいです。

タバコは百害あっても一利もなしですから、早く止められたらいいですね。

頑張って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べてみます。

お礼日時:2011/04/07 06:39

禁煙して20数年になります。


当時は禁煙外来も、職場での分煙もありませんでした。

禁煙する数週間前から節煙を始めました。日に5本くらいまでに、少なくしました。 
その後、1週間の休みを取り、その間に禁煙にしました。
禁煙後は、できるだけ、喫煙者に近づかないようにしました。

今は、健康増進法という法律があって、職場の管理者は職場を少なくとも分煙にしなくてはいけないことになっています。
職場の環境を変えるように話すことも、大切ですね。

参考URL:http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kenkou/ke …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その法律は知りませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/07 06:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!