ステッドラーのルモグラフという鉛筆を使っています。

鉛筆を持ち運ぶ時にキャップをしたいのですが、ステッドラーに合うキャップがありません。
当該メーカーからキャップは出ていないようなのです。
銀色のシンプルなタイプのキャップなど、日本製のものにはぴったりなのですが、
ステッドラーには大きいみたいで、外れてしまいます。

どなたかステッドラーに合うキャップをご存知な方がいらっしゃれば教えてください。

「ステッドラー(鉛筆)に合うキャップが見つ」の質問画像

A 回答 (1件)

>銀色のシンプルなタイプのキャップ



金属製のクロムメッキのものなら、
ペンチで少しだけつぶしてきつくする事は可能です。



既製品だと、使ったことないですが、この辺のキャップ
http://bundoki.com/?mode=cate&cbid=10556&csid=10 …
で、一番上の紹介文を読むと

>内部には板バネが入っているので国産鉛筆、外国鉛筆を
>問わずご利用頂けます。

と書かれてるので使えると思われます。

皮製のものも、多少のサイズ違いにも大丈夫そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
こんなキャップがあるとは知りませんでした!
早速購入を考えたいと思います!

お礼日時:2011/04/08 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q野球帽みたいな帽子(キャップ)は洗いますか?

野球帽みたいな帽子(キャップ)は洗いますか?

テニスキャップみたいにフニャフニャなら洗えそうですが

野球帽みいたなキャップだと型崩れしそうですよね。

この夏汗をたっぷり吸ったキャップを洗いますか?

またどうやって洗いましたか?

Aベストアンサー

1.頭と同じくらいの大きさの台所用の水切りのザルに帽子を裏返して被せて濡らし、オシャレ着洗いの洗剤液をしみ込ませた歯ブラシで洗う。
 
2.裏返して帽子の表の汚れも落とす。
 
3.洗剤をすすいで流す。
 
4.軽く絞った後、バスタオルで水気を吸い取る。
 
5.洗う時に使ったザル(乾いたもの)にもう一度表を上にして被せて日陰の風通しのよい場所に干す。
 
私は↑の手順でいつも洗っています。

ザルは目の粗い物の方が速く乾きます。
洗濯バサミで帽子を固定すれば、吊り下げて干すことも出来ますが、洗濯バサミの跡がつくのが欠点です。 

Qステッドラー

ステッドラーの鉛筆は、
勉強する場合にも書きやすいと聞いたのですが、
具体的にステッドラーのどの種類が、
勉強や試験の筆記に良いでしょうか?

センターが近いのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

Staedlerの定番はMars(マルス)というシリーズ(青と黒)で、ルモグラフというのが六角形の普通の鉛筆、エルゴソフトというのが三角形断面のエルゴノミクス採用の鉛筆です。
書きやすいというのは、多分、三角断面のものだと思いますが、慣れないと使いにくいかと思うので、事前に慣れておいた方が良いと思います。
http://www.staedtler.co.jp/products/01_writing/01-pencil/index.html

なお、Noris(ノリス)というシリーズ(黄色と黒)もあります。マルスは製図用、ノリスは一般事務用という区分になります。
http://www.staedtler.co.jp/products/01_writing/01-pencil/index2.html

また、輸入品だと、ファーバーカステルの9000番というのも定評があります。
http://www.faber-castell.jp/26913/PENCILS-DESIGN/9000/default.aspx

ただ、国産のハイユニ(三菱鉛筆)やモノ(トンボ鉛筆)も品質では負けていないと思いますが
http://www.mpuni.co.jp/product/category/pencil/uni/index.html
http://bundoki.com/?pid=890877

調べていたら、復刻版ハイピアス(コーリン鉛筆)なんてのも発見
http://colleen.jp/colleen_shop/cgi-bin/shop/main.cgi?class=all&word=

Staedlerの定番はMars(マルス)というシリーズ(青と黒)で、ルモグラフというのが六角形の普通の鉛筆、エルゴソフトというのが三角形断面のエルゴノミクス採用の鉛筆です。
書きやすいというのは、多分、三角断面のものだと思いますが、慣れないと使いにくいかと思うので、事前に慣れておいた方が良いと思います。
http://www.staedtler.co.jp/products/01_writing/01-pencil/index.html

なお、Noris(ノリス)というシリーズ(黄色と黒)もあります。マルスは製図用、ノリスは一般事務用という区分になります。
h...続きを読む

Q男子高校生です この帽子どうですか?? ダサいですかね? また、ステューシーのキャップをかぶる時は

男子高校生です
この帽子どうですか??
ダサいですかね?
また、ステューシーのキャップをかぶる時は
服装はストリート系じゃないと変ですかね??
冬にキャップはいいですか?
この3つお願いいたします!

Aベストアンサー

質問の要点がまとめてあって大変素晴らしいと思いました。

1)ダサいですかね?
→いえ、イケてると思います!

2)ステューシーのキャップをかぶる時は服装はストリート系じゃないと変ですかね??
→そんなことないですよ。カジュアルなら大体合いますし、モードで狙ってみるのもありだと思います。

3)冬にキャップはいいですか?
→いいですよ!冬だけニットかぶったりするより、オールシーズンキャップのほうが。

Q?ステッドラーのルナ水彩色鉛筆?

ステッドラー社の水彩色鉛筆というのを雑誌で知りました。
水を含ませることにより水彩のように仕上る事が出来るとあったのですが、
どういうことなのでしょうか?。

あと、よくある三菱色鉛筆とかは油性だそうですが、色鉛筆の油性と水性の違いは何なのでしょうか?

ご回答、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

スケッチに絵の具を持っていくと水の用意、乾くまで時間が掛かるなどで煩わしさがありますが、水性の鉛筆なら書くだけ書いておけば、あとで筆に水を含ませてなぞれば、恰も水彩絵の具で描いたようなタッチが得られます。色鉛筆、クレパス、クレヨンの順に油分が多いです。顔料(色の素)を粘土、糊で固めた物が水性の色鉛筆で、油、樹脂などで固めたのが、油性の鉛筆などです。油性で描いた所に水性でぼかしを入れたりすると思いもかけない効果が出て楽しいですよ。

Qキャップ(帽子)をかぶった後に髪がぐちゃぐちゃになる

キャップ(帽子)をかぶった後に髪がぐちゃぐちゃになるのですが、どうにかなりませんか?

自分の髪の長さは7センチくらいと短いです。
キャップの中に前髪を入れなければならないのですが、
キャップを取るとぐちゃぐちゃに固まってしまい、濡らしても元に戻りません。

Aベストアンサー

キャップをかぶるときに前髪を横にそろえて入れてみるのはどうでしょうか?

無造作に入れてしまうと、そのまま固まってしまいます。

Q鉛筆での線画の取り込みについて

イラスト用の線画の取り込みについてなのですが普段はペンいれをしてからスキャンしていますがたまに鉛筆の勢いをそのまま使いたい時があります。
私の技術だとどうしてもトレースやペンいれだと線が硬くなってしまうので。

しかし私は筆圧が弱いのか取り込みレベル補正でゴミをとばそうとすると線画が消えてしまいます。
仕方なく消しゴムや投げ縄ツールでゴミ取りをするのですがゴミが殆ど残っている(紙の目のようなものも残ります)のでこの作業が無駄に時間がかかるので困っています。
なので鉛筆の線画を綺麗に取り込める方法がありましたら教えてもらえないでしょうか?

普段はPhotoshop7でカラーモードをグレースケール、解像度を300~600dpiで取り込んでいます。
スキャナはcanonn656uというかなり古い型を使っています。

Aベストアンサー

紙に書いた鉛筆画をスキャンしたのなら
方法1、原画を濃く描く
方法2、スキャンしたものを読み出してコントラストを下げてからいったん保存
再び読み出してコントラストを上げる

方法1、が正道なのでその方向で努力してください

Qキャップ(帽子)を出しているブランドを教えて下さい!

キャップ(帽子)を出しているブランドを教えていただければ助かります。37歳の男性ですが、ナイキなどスポーツブランド以外のキャップを購入したいと思っています。詳しい方がいらっしゃれば教えて下さい。

Aベストアンサー

CA4LA(カシラ)
http://www.ca4la.com/

Qガーデニングなどに使うピートモスを自作オブジェ(紙)に色をつけくっつけたい

ガーデニングで土代わりに使うピートモス(クワガタを飼う時に土代わりに使うマットみたいな物)を自作オブジェ(紙)に色をつけくっつけたいと思い、
その紙オブジェに木工ボンドを塗りその上にピートモスをくっつけたのですが一回できれいに付ける事ができなく、
その上につけるとしたらまた木工ボンドだと表面が木工ボンドで固まってしまいピートモスの触感が出ないような気がするのですが何か他にいい方法ありますでしょうか?
やはりニスのように何度も繰り返し木工ボンドで塗ってはくっつけの繰り返しの方がいいのでしょうか?
またそのピートモスに色をつけたいのですがいい方法はないでしょうか?
今のところつけた後にスプレーをするのがいいのかなーと考えております。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#1です。

すみませんお返事が遅くなりまして。

山鳥の剥製の台に使われていたものを良く観察して見ました。
苔むす崖の上にとまっている山鳩の表情がコケと後に振りかけた雪に見立てた発泡スチロールの粉と良くマッチしています。

発泡スチロールの表面には どうもコケが使われています、詳しくは有りませんが山ゴケ、などの園芸店で入手できそうな大き目の乾燥したコケです。

やはり表面にボンドで接着して上からスプレーで着色しているようですね。
一部分、コケの無い所も有りましたが、上手く発砲スチロールに馴染んで風合いが保たれています。

製作会社のHPあればと探しましたが、残念ながら見当たりませんでした。

最近、ホームセンターで緑のコケが生えたような風合いの植木鉢を見受けますが、どんな加工がほどかされているのでしょうね。

製作に当っては、ピートモスでは少し無理があるのでは?簡単にモスの原型が壊れそうで・・・。

Qキャップ(帽子)が似合わない

頭皮が弱く、炎天下に出る時は帽子をなるべく被りたいと思っています。

普段ジーパンにTシャツというシンプルな格好が好きなので、
キャップを被りたいのですが、どうも似合いません。
似合わない根本的理由が不器用で分かりません^^;
被っているというより、帽子を頭に乗せている感じに見えてしまいます・・
頭が大きいのでしょうか?丸顔だから?

一般的にキャップが似合わない人はどういった人でしょうか?
一応髪型はストレートの背中真ん中ぐらいで、前髪は長くセンター分けをしています。

Aベストアンサー

キャップの延長線から「顔がはみ出る」人は似合わないと思っています。
頬(頬骨?)が出ていると言いましょうか、こめかみがへこんでいると言いましょうか・・。おたふくのような顔の形?
正面から見てキャップの幅より顔(頬、頬骨)が出る人は、のせている感じになってしまいますよね・・。

でももしかしたら、普段は髪の毛で隠れているであろう見慣れないご自分の「顔の輪郭」があらわになってしまって気になっているだけかもしれませんよ。

キャップが決まるとカッコイイんですよね~。
ツバの広い帽子をお勧めします。

Q体育祭のゼッケンに合う白い絵柄

中学生です。今度体育祭があり、私はゼッケン作成担当です。
クラスカラーが白なので何か白いものを描かなければなりません・・・。
体育祭に合うかっこいい白いものってありませんか?

Aベストアンサー

翼はどうでしょうか?


人気Q&Aランキング