プロが教えるわが家の防犯対策術!

必ず連絡来ますかね?

履歴書を携帯カメラで撮影して送る特殊な応募方法だったので、『あんな感じで大丈夫でしょうか』的な電話を入れたら最初の書類審査をパスした事を知らされ、『今日か明日に最終審査(面接)の日程をお教え致します』と言われました。

こう言われたら必ず連絡が来ますよね?

理由はないのですが、なんとなく不安です。

ちなみに私の故郷を復興する仕事です。

今日そう言われたので、もし明日連絡が来なかったら自分から連絡をしたら失礼にあたりますか?

やっぱり『今日か明日』と言っても応募先の都合で変わる可能性がありますか?

A 回答 (5件)

今日か明日に連絡が来る場合は十中八九受かります。

それを過ぎるようであれば、合格の人が落ちた時用の補欠として
連絡を途絶えているだけで可能性はあります。

ただ、私だったらそんな誠意の無い会社はこちらから願い下げです。
そういう会社は至るところで誠意が無いですから。

連絡をするといったのにしないで保身を考えているというのは見え見えなわけです。
そういった会社に入ったが最後、あなたも自分の夢より会社の夢を追えと強要されるようになりますよ。
    • 0

今日か明日に連絡しますと言っておきながら、してこなかったらその会社は約束も守れないブラック企業ということで願い下げればいいと思います。

(“故郷を復興する”という仕事内容が気になりますが・・・)
    • 0

そのデータを客先に送り、審査を経て面接に至ると考えられます。

(大量採用の際に、人材派遣業者や職業紹介業者が通常使う方法です)
依って、1日程度は待つべきですが、先に次の面接先を探しておくと言ったテクニックも必要です(面接前に決まったら「先に応募した会社より内定を戴きました」と断りはいれましょう)。
    • 0

なんだか、気休めにしか思ええませんが、私だけでしょうか、そう感じるのは。

電話されたから、邪魔だから今日か明日にはと言うことはあります。ガ、実際は、その当日に否決連絡の通知書を送付していたのしますが。
いち、人事担当者でした。
    • 0

それは、その応募先の方にしかわかりません。

(^_^;)
    • 0