アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日最終面接を受けまして、面接中とても好感触でした。
社長面接のはずだったのですが社長が忙しかったらしく
別の役員の方に面接をしていただきました。

「今日は社長と確認が取れない、明日には連絡できると思います」
と言われ、首を長くして連絡を待っています。(夢に見ます)

面接自体は木曜日で、連絡が来る予定が金曜日でした。
土日は会社がお休みなので、もしも首の皮がまだ繋がっているなら
今日(月曜)連絡がくるのではないか、と待ち焦がれています。

もしも今日も連絡がなければこちらから催促のメールを送ってもいいのでしょうか?
来るはずの連絡が来なかった時点で諦めはついているのですが、どこかで期待してしまいます・・・

A 回答 (2件)

> 明日には連絡できると思います



思います‥‥と確かに言ったのなら、確定した事を言ってないわけ
ですから何日かは待ちましょう。

こちらから聞くというのは絶対やめた方がいいですね。

採用するものなら必ず連絡してきます。
いくらなんでも一ヶ月たってからなんてあり得ませんが。
1週間が目安です。
それを過ぎたらあきらめましょう。

合否の結果を何の知らせも無しなんてところだったら
それだけの会社です。
一流企業にもそういう所ありますし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

覚えている限りでは
「ん~今日は社長と確認が取れないから・・・・明日には連絡できると思います!」
といった言葉でした。

そうですよね、まずはやっぱり一週間待ってみようかと思います。
落ちていたらいたでその前に連絡が来るかもしれませんし・・・
回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/25 15:34

こういう場合はだめもとで電話されるのが良いと思います。



会社はなたが思うほど採用だけに関心があるのではありません。
本業があってその合間に採用業務をすると言う方が多いでしょう。
単純に選考が進んでいないと言うことはあります。

一度メールでなく電話で、「前回そちらからご連絡をいただけると思って待っていたのですがどうなっているのでしょうか」とお聞きになることです。
メールでは無視されたらそれまでですね。

もしそれで落ちていたとしても同じことですし、連絡忘れであれば先に進むかもしれないですね。
こういうことは悩むより行動ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お二人の意見を聞いて非常に悩みました。
気持ちがふわふわしてしまいますが、せめて1週間待ってみようかと思います。

回答ありがとうございました、日を改めて連絡してみますね!

お礼日時:2013/03/25 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A