エイサーノートパソコン Aspire AS5742 AS5742-F52D/K
PCが起動すると同時に 無線LANが オンに なります オンにならないように
したいのですが設定方法が わかりません 
どなたかご存知の方おられましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

コントロールパネル>ネットワーク接続>ワイヤレス接続

で、右クリックして「無効にする」

ですね。
    • 4

ファンクションキーに電波マークが印刷されてるキーはありませんか?

(F2かF3辺りかな?:そこに無い場合はどこか違うキーで探して見てください)

Fnキー+そのキーで内臓無線LANのON・OFFの切り替えが出来ます
一度電源を切れば再起動しても切れたままになるはずなので、試して見て
    • 7

「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」「OK」「システム構成ユーティリティ」の「サービス」か「スタートアップ」で項目のチェックを外して「適用」「OK」再起動。

Wireless Zero Configurationを無効に(項目名称はメーカーにより相違があるかも)

参考URL:http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/200 …

この回答への補足

回答ありがとうございます
スタートから指摘されたとおりやりましたが
ワイヤレスの項目が有りませんでした。

• 2