(1)旦那さんに気を使うときはどんな時ですか??
私は頼みごとをする時が一番気をつかいます。

(2)旦那さんに頼みごとをする時は気を使いますか?
私は凄く気を使います。機嫌悪くなられないか、とか、嫌々しそうだな、とか、かなりお礼を言わないといけないな、とか…。甘えた感じで「○○して~~♪」って言わないと何か不機嫌とかになりやすいので、それなら自分でするわ、って思ってしまいます。

(3)逆に何かをさせられかけたとき、拒否できますか?
私はそれも気を使います。
昨日、彼が運転をしていて、「あージュース飲みたい」と言いだし自動販売機の横に車を止めました。そして彼は財布を「はい」って出してきたのです。「買ってきて」って頼んでくるならわかるけど、私を使わそうとしてるのか、なぜ自分で買いにいかないのか、って思って、「え・・?」と言ったら、彼は機嫌を損ねて「俺に買いにいけってか!」と言って車を降りていきました。今度から、黙って私が買いにいくほうがいいなあ…みたいに凄く気を使いました。

A 回答 (6件)

先程年齢を聞かれたものです。


私は26歳です。
主人が男尊女卑ではないですが、父親が絶対一番という家で育ったせいか、自然とそうなりました。
洗脳されたと思われるかもしれませんが、ある意味嫁ぎ先に染まるのも大切なことだと思います。
でも、自分の意思表示もしますし、主人もきちんと話を聞いてくれます。
対等なようで、対等じゃない関係というのでしょうか。
子供に父親が一番強いということを自然と教える為でもあります。
そうすると自然と親は偉大だと思ってくれるかなと。

ただあなたがビクビクしているのが気にかかりました。
暴力などはないのですよね?
失敗してもポジティブな対応をしてみては。
一番旦那さんのことをわかっているのは質問者様だとおもうので、失敗したら機嫌とりしておけばよいのでは。
私はいつも失敗したときは、笑わせたりして機嫌取りしますよ。
向こうも機嫌とってるのを分かっていて、しゃーないなって感じでおさまります。
基本、男性の方が子供で素直です。
自分の心の中で、この人を手の平の上で転がしてるのは私!と思えば辛さもあまりないのではないでしょうか。
参考にならなかったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ、若いのに凄いですね!

私の父も亭主関白で、母は貞淑ですけどね。私はそれは嫌です。。。むしろ尻に敷きたいタイプです・・

あ、ちなみに私の場合「嫁ぎ先」ではないです。
彼が養子を望んで・・・
彼は自分の親に理不尽な事でキレて、親と縁切っています。

暴力はないですが、親や友人からは、いつか暴力するんじゃ・・という心配をされています・・・


てのひら、、ですか・・・
そう考えれば楽になれるかもしれませんね。

ありがとうございました

お礼日時:2011/04/08 16:19

30歳既婚女性です。



(1)
お互いの親(義親)に関して何かが必要になったときに
気を遣います。

(2)
内容によりますが、
仕事の疲れが通常よりも酷そうなときは極力頼みませんし、
急ぐことでなければタイミングをうかがいます。
なので多少気を遣っていることになります。

(3)
質問文に書かれている内容でいうと・・・
申し訳ないのですが自販機の前に車を停めたら
助手席の人が買いに降りるのが“気遣い”というものかと^^;
私だったらお財布を出されなくても自分のお財布持って
「どれにする?」って聞きますよ。

拒否するほどの内容となると、特に思いつかないです(汗
“させられる”っていう感覚で受け止めてしまうような
頼まれ事がないのかもしれません。
    • good
    • 0

おはようございます、素人です。



旦那の立場として。

(1)基本気を遣う必要はないです。特に腕前の差は考慮すべきと思います。
 例えば私は妻よりパソコン関係が得意です。パソコン絡みは妻が1人で悩
 んでいるよりさっさとこっちにふれば解決出来ることも多く、時間の無駄
 とさえ感じます。時間がかかることならオヤツでももってきてくれれば十
 分です。

(2) (1)の続きになりますが、同時に腕前の差を考慮すべきだと思います。
 経験上出来ない、もしくはヘタな事は沢山あります。例えば私は裁縫はほ
 ぼ出来ないレベルです。それをやれというのは少々納得しがたく(時間の
 無駄と感じます)、また出来上がった品に品質的クレームをつけられたら
 「だったら自分でやれよ」となると思います。その人が出来る範囲でしか
 物事は出来得ないのです。

(3)その人の力量・立場によると思います。誰がやるのが良いかを考えるべ
 きと思います。

 車でジュースというのは運転手に買いに行かせるんですか?。逆の立場(奥
 さんが運転、旦那が助手席)だったらおかしいと気が付くと思いますが。。
 自動販売機の位置やハンドルサイドを考慮しなくても、運転手はジュース
 を買いに行っている間でも車を動かす必要もあるかもしれませんよね?。
 助手席の人が買いに行くのが当然だと思うんですが、いかがでしょうか。
    • good
    • 0

私はそこまで気を使いません。


と言うと語弊があるけど、何ていうか…貴女のように顔色伺ってビクビクっていう気の使い方はしてません。

(1)(2)はまぁ置いといて、(3)は我が家ではあり得ませんねぇ。

主人は自販機で勝手に買いますよ。
『何かいる?』って聞いて私の分も買ってくれます。
同じ状況で財布渡されたら、私も『え?』ってなります。
だって何が飲みたいのかわかんないし。
『え?』と言っても主人は怒りませんね。逆に私が『何が欲しいか言ってくれなきゃわからん。』って怒りそう…。


なんでそんなに相手の機嫌を必要以上にとるんですか?暴力・暴言とかある人なんですか?

相手を思いやったり・気を使ったりは必要だけど、あまりに相手に気を使いすぎるのは夫婦じゃないって私は思います。
    • good
    • 0

私も頼み事をするときは気を遣いますよ


「おくつろぎのところ大変恐縮ですが~して頂けますでしょうか?」って拝んだりします
もちろん半分冗談の大げさなパフォーマンスですけれど
どんな些細なことでも、相手を頼るときはへりくだります

ご質問者さんは、甘えた言い方をすれば機嫌が悪くならないという
「ご主人操縦方法」を心得ていらっしゃるのですから
どうしてもご主人の手が必要なときは、甘えんぼの奥さんを演じればいいのでは?

(3)は、ご主人も心遣いが足りないように思えますが
左ハンドルだったり逆駐したのでなければ、助手席が自販機に近いですよね
それにご主人は運転という「仕事」をなさっているのですから
それ以外の用事は、助手席の人が気を遣うのが当然かと思いますがどうでしょう
これからも「黙って私が買いに行く」なんて言わないで
ご主人が「ジュース飲みたい」って言った時点で
「何が良い?買ってくるよ」って先に聞いてあげれば、角も立たないかと
そういう意味では、コミュニケーションがうまくいくように気を遣うのは大切かなって思います

まぁ、あまりにもご主人さんの態度が横暴だったりしたら
「言ってくれなければわからないでしょ」くらい反撃してもいいと思いますけどね
    • good
    • 0

こんにちは。


私も気を使います。というかそれは妻としての仕事かなと思っています。
2の件ですが、頼みごとする時はうちは敬語です。(~してもらえますか)とか、(お願いします)とか。
そうすると機嫌よくやってくれます。
3の件ですが、うちは何も言わず私が買いに行くのが普通です。
最近はきを使わなさすぎて離婚も多いのではと思います。
主人が働いてくれるおかげで、食べていけるので腹たつことがあっても、頑張っていこうとおもっっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

失礼ですが、年齢をお聞きしてもよろしいでしょうか?
凄くできた奥さんなので(貞淑)、私より年上かなって思ったのですが・・
私は30歳です。

私は、気を遣う=いつもびくびくしてキレられないかな、という気の使いようです。
気を削る、というほうが妥当かもしれません・・・
だから、頼む時はひどく心が痛くなったりしんどいです・・・

お礼日時:2011/04/08 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q帰り道気をつけてください

「帰り道に気をつけてください」って女性が男性にメールで送るのは、普通ですか?

Aベストアンサー

犯罪をにおわすようなメールですね。

帰り道に気をつけてください

普通に怖くなります。

Q不仲な妹に頼み事。上手な頼み方は?

恥ずかしい話ですが、私には不仲な妹がいます。
妹は現在独り暮らしをしており、近日帰省する予定です。

実は妹が家にいる期間と、母の入院の予定が被っており、家事を誰かがしなければなりません。
今まで母が仕事で遅い時などの家事は私がしていました。
しかし、今私は卒業に向けて忙しいので、できれば妹に手伝って欲しいと思っています。
ただ、ここ数年まともに口もきかない状態で、どう頼めばいいか考え中です。
特に妹は家事が苦手な上、何事も私より劣る姿を人に見せるのが大嫌いな子なので、余計に悩んでいます。(私も家事ができる方じゃありません。)

私が頼むとかなり不機嫌になってしまうので、両親経由で頼んでほしいのが本音ですが、
母は入院に負い目を感じているので「私が忙しい」と言いにくく、
父は姉妹の不仲を良しとせず、多分頼む以前に「それなら俺が家事をする」と言いだしそうです。
父が家事をすると母が余計にいたたまれない上、父は割と雑なので(下着を外から見える所に干したり)、できればしないでほしいんです。

そこで、何か妹が快く家事を引き受けてくれるような頼み方を考えています。
上手な頼み方や私の頼み方の悪い点など、教えていただければ幸いです。
もしくは、こうした方がいい、誰に言ってもらった方が良いなど、皆さんの思う事教えてください。

ちなみに私の今までの頼み方と妹の返しはこんな感じです。
私「悪いけどお皿洗い頼んでいい?今試験期間だからちょっと忙しくて」
妹「はぁ?私も勉強あるんだけど?」
私「うん、じゃあいいよ・・・(怖いのでビビって大体こうなります。これが良くない?)」

恥ずかしい話ですが、私には不仲な妹がいます。
妹は現在独り暮らしをしており、近日帰省する予定です。

実は妹が家にいる期間と、母の入院の予定が被っており、家事を誰かがしなければなりません。
今まで母が仕事で遅い時などの家事は私がしていました。
しかし、今私は卒業に向けて忙しいので、できれば妹に手伝って欲しいと思っています。
ただ、ここ数年まともに口もきかない状態で、どう頼めばいいか考え中です。
特に妹は家事が苦手な上、何事も私より劣る姿を人に見せるのが大嫌いな子なので、余計に悩ん...続きを読む

Aベストアンサー

もし母が入院する期間に、妹が来なかったらどうしてました?
あなたがやっていたでしょう。
来ると分かったから頼みたいだけで、
最初から来ない(居ない)と思っていれば、頼む必要ないと思います。

家族が大変な時に何もしない人って、たまにいるんですよね。

質問内容は上手な頼み方なので、
>私「悪いけどお皿洗い頼んでいい?今試験期間だからちょっと忙しくて」
「今試験期間だからちょっと忙しくて」はいらないでしょ。
妹はきっと、ヒマで何もしてないって、言われている気がしますよ。

言い方としたら、分担作業的な言い方はいかがでしょうか?
私、「洗濯物たたむから、皿洗いお願いしていい?」とか、
私、「見舞いの後、買い物してくるから、その間、◯◯お願い出来る?」とか

姉の勉強の為に家事をやってくれ、ではダメです。
私もやっているから、あなたも少し協力して。ならなかなか文句は言えないはず。

Q車で初めての道を通るとき皆さんは何に気を付けますか?

車で初めての道を通るとき皆さんは何に気を付けますか?

Aベストアンサー

どんな道かにもよります…。
高速道路ならまず間違えたら大損なので間違えないよう気を付けますし(勿論事故を起こさないなどの基本的事項は前提として)
山道や住宅街であればアクシデントの予防に努めます。

Q旦那さんが、行き先を言わずにでかけても気になりませんか?

旦那さんが、行き先を言わずにでかけても気になりませんか?

旦那を信じることができずにいます。

どこいくの?とは聞きません。喧嘩になるので。

Aベストアンサー

どこに行くのかと聞いて、なぜ喧嘩になるのかわかりません。
わたしは夫に聞きます。
どこに行くのか、誰と会うのか。
帰ってきたら、どんな会話をしたのか。
いえないのなら、やましいことがある証拠だと思ってます。

Q前立腺癌、全摘後の父の病状が気になります

 はじめまして、現在58歳の父が
2004年6月父が前立腺の全摘手術を
受けました。ステージAで、知り合いの医者と
たまたま話しをしていてPSAの検査を受けることに
なり発見されたもので、本人の自覚症状は全
ありませんでした。
手術前から、退院まで故郷を離れ、私の現在住んで
いる、大阪の泌尿器科が有名な病院で手術を受けました。
手術は、2時間。その後、尿漏れの症状も軽く、
1ヶ月後には、尿パットも外しました。

経過は順調でしたが、これまでPSA検査の値が
0.03だったものが、急に0.1まで上昇したそうです。
それに加え、術後しばらくしてから「首の後ろが
締め付けられるように痛む」と言っているようです。
ひどい時は、吐き気がするくらい痛むそうですが、
父は我慢強く、自分から症状を主治医に話しせず、
「元気ですよ」と伝えてる気がしてなりません。
とても心配です。
父とは、離れて暮らしている為、母との会話の中で
病状を察するしかないのです。
本日、テレビ放送にて首の神経と泌尿器系の病気が
関係する!というような内容を耳にしました。
再発や、併発等の可能性がありますか?
父のこれまでの病歴は
・甲状腺
・盲腸摘出
小さい頃からの記憶で、いつも背中が痛いと言って
いました。今も変わりません。病院で診察しても
結果がでません。
心配です、どんなことでもかまいません
知識のある方、経験者の方、是非回答お願いします

 はじめまして、現在58歳の父が
2004年6月父が前立腺の全摘手術を
受けました。ステージAで、知り合いの医者と
たまたま話しをしていてPSAの検査を受けることに
なり発見されたもので、本人の自覚症状は全
ありませんでした。
手術前から、退院まで故郷を離れ、私の現在住んで
いる、大阪の泌尿器科が有名な病院で手術を受けました。
手術は、2時間。その後、尿漏れの症状も軽く、
1ヶ月後には、尿パットも外しました。

経過は順調でしたが、これまでPSA検査の値が
0.03だったものが、急に0....続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

わたしの父も約1年前に前立腺がんで全摘手術を受けました。
今のところ経過は順調ですが、ご心配なお気持ちよくわかります。

PSA検査の値は0.1でしたら正常範囲内ですよね。
ホルモン治療などは続けていらっしゃるのでしょうか。
うちの父は受けているのですが、時々首がこったとか、
頭が重くてふらつくなどと言っています。
更年期障害のような症状が出たりもするみたいですね。。

参考にしていただければ幸いです。
お父さまの症状の改善をお祈りしています。

Q週1の頻度で旦那の実家に気を使い、私は実家に帰れず疲れます。

週1の頻度で旦那の実家に気を使い、私は実家に帰れず疲れます。
結婚2年目です。

旦那の実家が徒歩圏内です。
わたしの実家は5時間~8時間くらいです。
なのでわたしはなかなか実家に帰ることができず、
そのうえ旦那の実家に気を使わなければならないので正直疲れます。

しかもしょっちゅう何か理由をつけて(まぁ用があってですが)週1くらいで旦那の実家に顔をだします。
心の中で、また実家に顔出さなくちゃいけないのかぁって思ってしまうのです。
仲良くしたいとは思うのですがとても気を使うので本音は嫌なのです。
ほんとにちょっとの用のときは用が済んだらとっとと外出したいと思ってしまいます。
でも1時間くらい旦那は親と話をしてます。

義母は車がないので時々、買い物に一緒に連れてってと言ってきたり
旦那が、買い物行きたいなら一緒に買い物に行こうと言ったりします。
後で気を使わせてごめんなって旦那に謝れるのですが
別にいいよ、お母さんも足無くて大変なんだしって言っておきます。
でも私無理してそう言ってます。
本音は「ほんと疲れたよ」です。

いつだか旦那が仕事行ってる時に義母がわたしの家にきました。
そしてわたしの家のことで色々口出し(アドバイス)をしてきた時があって
これを買ったほうがいいんじゃないかとか
これだったらこっちの方がいいんじゃないかとか
ほんとにほっといて欲しかったんです。

それを旦那に言ったらそんなことで腹立つのかって
逆切れされました。

結婚前にどんなに私が悪くても私の味方でいてと言ったのに。

一度疲れてしまって旦那にマザコンと言ってしまったことがあります。
かなりキレられました。
俺が親を大事にして何が悪いんだよって。

そしてどこかのHPにいい奥さんは旦那の親を大切にする、と書いてあったので
私も自分だったらのことを考えて、親のこと悪く言われたら嫌なので
旦那の親も大事にするようにしています。

でもやっぱり疲れます。
会社で上司や先輩に気を使ってた時より疲れます。
心の中で「疲れる」って思ってたら顔にも出てしまいそうで怖いです。

はけ口があればいいんですけど、こんなこと私の親に電話で言ったら心配させるし
友達や兄弟にも遠くて会えないし、まだ新しい友達もいないし。
わざわざ友達や兄弟に電話やメールであんまり愚痴とか言いたくないし。
旦那に「週1で会うのは疲れる」って言ったって用があるから仕方ないと思うし、
それで実家に行くのを減らされても、私も罪悪感を感じてしまいそう。
旦那に親の愚痴言ったらまたキレられるかもだし。

というわけでここで愚痴らせてもらいました。
長男と結婚した人とか、しかも旦那の実家に同居している人とか本当に尊敬します。
どうすれば疲れず旦那の親を大切にすることができるでしょうか?
週1で会っても疲れない精神を身につけたいです。
どなたか良いアドバイスあればよろしくお願いします。
長々と最後まで読んでいただいてありがとうございました。

週1の頻度で旦那の実家に気を使い、私は実家に帰れず疲れます。
結婚2年目です。

旦那の実家が徒歩圏内です。
わたしの実家は5時間~8時間くらいです。
なのでわたしはなかなか実家に帰ることができず、
そのうえ旦那の実家に気を使わなければならないので正直疲れます。

しかもしょっちゅう何か理由をつけて(まぁ用があってですが)週1くらいで旦那の実家に顔をだします。
心の中で、また実家に顔出さなくちゃいけないのかぁって思ってしまうのです。
仲良くしたいとは思うのですがとても気を使うので本...続きを読む

Aベストアンサー

私も「お正月」の質問を答えた後、こちらを読みました。
なんだかとても貴女が可哀想です。旦那さまとそのご実家も、もう少し貴女に気を遣ってあげるべきだと感じました。
とはいえ、「お正月」の方の皆様のご回答で私はぶったまげましたが、世の中の人々は「女が結婚するということは嫁に行った」「夫の家に入った」ということ。そして「常に旦那さまの親優先に考えよ」みたいなご意見が、この国の常識のようですから、旦那さまご一族が貴女さまにこんなにも気を遣わせて、しかも彼らは「のほほん」としていることは、至って普通のことで、責められないことなのかもしれません。

でも、私は貴女がこのままだと精神的に病んでいくと思います。
見知らぬ土地で気を遣い、新しい家族の旦那さまに気を遣い、近くに住む義母さまにまた気を遣い・・・。
お正月には、すぐ近くの旦那の家に行くもんだ、めったに行かれない貴女の実家に行くなと言われ・・・・。
女にとって結婚とは不幸の始まりですねえ、これでは・・・。

私は結婚して3、4年ですが、とても幸せです。だって私、我慢していませんから・・・。
夫は長男ですが、新幹線で2時間の地方都市に実家があります。私の実家は近県です。
夫の実家には、これまでの人生で2回しか行ったことありません。
義母さまが「ぐずぐず」電話で言ってきた時点で、このままお付き合いしているときっといつか「戦争」になるだろうと予感し、私の方から身をひきました。
旦那には「どうぞご自由に実家にお帰りください。」と言っています。(夫はただいま海外に在住中)
そのかわりというわけではありませんが、自分の実家にも仕事に追われていたりで、近県でありながら年に1回くらいしか帰りません。
夫も私の実家には1度しか行ったことがありません。
人々は私のことをきっと「非常識な嫁」とか「鬼嫁」と呼ぶでしょうが、何と言われても結構!
私と夫の愛情は「世界一」だというくらいに強く結びついますし、人がどうひどく言おうとカネが減るわけでもないし・・・。「どうぞ、勝手に言ってください」です。
別にこの日本の人々のおっしゃる「いい奥さん」になる必要ないのでは?
私は、夫を深く愛する奥さんが「いい奥さん」だと思いますが?
苛立ちながら旦那の親とうまく演じるのが「いい奥さん」とは私は思いません。私に言わせりゃ「偽造」です、そんなの。

「世の中の男は一人残らず全員マザコンだと思え!」といつか私が先輩の同僚女性に愚痴ったときに教えてもらいました。先輩はご自分の旦那さまを例に幾つか教えてくれましたが、なるほど、そう考えると、こちらは一歩上にたったような、ちょっと冷めて旦那の行動や言動をみることができるような、許容範囲が広がったような、そんな気がしました。
私も旦那と義母のことでけんかした時、「マザコン」とマンション全世帯に聞こえるだろう大声で叫びましたよ。スッキリ!フン、ザッマアミロ!と。
いいじゃないですか?夫婦なんですから。
お互いに言いたいこと言いあって、ぶちまけたいことぶちまければ、何もわだかまり残らず、また仲良くなって。

とにかく、その大きく抱えているストレスの「はけ口」が緊急に必要な気がします。
私は職場の人々に愚痴ることができますが、どこかパートでも何か社会とつながりを持つことをお勧めします。
或いは、テニスとかお料理とか趣味のサークルやスクールに通ってみたら、貴女ならすぐにお友達ができるような気がしますよ。
話をきいてもらえるだけでも違うと思います。同じような思いをしている人と共感してもらえると、また励みにもなります。
理由もなく涙がでちゃったり、ご飯を食べるのも嫌になってきたりしたら、精神科に行ってみることもお勧めします。優しいお医者様が、何かよいアドバイスをしてくださると思います。

ご自分の身の丈にあった「妻」を演じて、背伸びしすぎず、完璧を求めず、肩の力を抜いて、嫌なことは嫌としてしまえばよいし、世間の人々の「言い分」ばかりに気をとられず、素直に自分らしく生きていったらもう少し楽になるのではないでしょうか?
頑張らないで、元気になってください。

私も「お正月」の質問を答えた後、こちらを読みました。
なんだかとても貴女が可哀想です。旦那さまとそのご実家も、もう少し貴女に気を遣ってあげるべきだと感じました。
とはいえ、「お正月」の方の皆様のご回答で私はぶったまげましたが、世の中の人々は「女が結婚するということは嫁に行った」「夫の家に入った」ということ。そして「常に旦那さまの親優先に考えよ」みたいなご意見が、この国の常識のようですから、旦那さまご一族が貴女さまにこんなにも気を遣わせて、しかも彼らは「のほほん」としているこ...続きを読む

Q道州制の議論がなされてないように感じる。気のせいですよね。

道州制と連邦制って、同じですか?

道州制に変わると、具体的にどう変わるのでしょう。

Aベストアンサー

連邦制の一形態が道州制です。連邦制には他に自治政府とか信託統治などの方法もあります。
イギリス連邦王国も1つの連邦制で、カナダやオーストラリアなど独立国家である国を含んだ連邦制です。

日本を道州制に変えると、基本的な予算が道州の中で決められることになります。収める税金も道州の中に収めるのが基本になります。政策もそこから決められるようになりますので、中央主権的な現状より、本来の自治の形に近くなるのではないでしょうか。

今具体的な地方自治での課題は、財政権限の委譲問題です。ガソリン税問題で地方の首長がまとまれるのは、このような問題を常に協議しているからです。
国家予算から地方に財政権限が委譲されれば、道州制の議論も活発になるでしょう。
今のままでは、道州制を議論しようにも、そこで必要になるお金(税金)の枠が見えないので、どのような仕組みがいいのか議論が進まないからです。

Q男の防衛本能を感じた時は、どんな時ですか。

夫は私と二人だけで外食すると、ムスッとしてあまり口をききません。

というより、周りの様子を常に意識してる感じです。態度が変わるんです。でも友人の男性と一緒に食べる時は、普通にリラックスした感じになるんですよね。

ずっと不思議に思っていた事なのですが、この前判明しました。

夫によれば、あの状態は『外敵から身を守っている』だけなんだそうです。だから、いつも周りが見渡せる席に座り体勢を整えているんだ、って言います。

バカじゃないでしょうか、ウエスタン劇じゃあるまいし・・・。

、、、と主人に言ったら、「男の自己防衛本能だ」と言い返されました。私は楽しく食事がしたいだけで、気難しそうな顔をしたオッサンと外食するのは、げんなりします。せっかくの外食なのに・・・。

男の人ってそんなものなのでしょうか。皆さんはどうですか?

Aベストアンサー

NO.6です。
ちょっと書き方が悪かったかもしれません。
何かに警戒・・・っていうのは、例えば大金を引き出した後とかの場合です。
誰かに狙われていないか・・とかですね。

入り口が見える位置に座る・・・というのは今では無意識で行いますね。
理由は出入りする人間をチェック出来るからで、安心感を得ることが出来ます。

Q先日、他の男性と帰り道がたまたま一緒だったため途中まで一緒に帰りました。その時、気になってる男性から

先日、他の男性と帰り道がたまたま一緒だったため途中まで一緒に帰りました。その時、気になってる男性から襲われないようにしてねと言われたんですが私の事どう思ってるんでしょうか?何とも思わない女性にそんな事いいますか?

Aベストアンサー

わかりません。
その男の方をからかってそういう発言になったのかもしれませんし。

自意識過剰になるのは危険ですよ。(^_^;)

Q結婚してよかったなぁ~としみじみ思う時はどんな時?

結婚当初は、いつも帰宅すると真っ暗だったアパートに
灯りがともっていることに嬉しさを感じました。
その後は、夕食時にお互いに好きなビールを
ついだり、つがれたり。
休日に久しぶりに見に行った映画で二人同時に
ボロボロ涙を流していたり。
そんな些細なことですが、しあわせを感じています。
みなさまの「よかった!」も是非、教えて下さい!

Aベストアンサー

独身の時は・・「何かを一緒にする」ことが楽しくて幸せだと思っていました。
例えば・・一緒に食事・買い物・旅行など・・

結婚してからは・・「一緒に笑う」だけで幸せを感じます。
→「旅行などの何か」が重要なのではなくて・・「一緒にいる」だけで幸せなんだと気づきました。

なので・・私は旦那とスキンシップでくすぐりあったり、冗談などを言って一緒に笑っている時が1番幸せを感じます(*^_^*)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報