プロが教えるわが家の防犯対策術!

見知らぬファイルを開いたところ、アダルトサイト入会ページに飛んでしまい、何度消しても勝手にページが開き困っています。
会社のパソコンですので、上司に見つかるとやばいですし。早急に対応法を教えて下さい。お願いします。

A 回答 (5件)

スパイウェアを駆除します


http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
spybotからwindowsdefender、Ad-Aware、SUPERAntiSpywareまで入れて、ひたすらスキャン・削除したところ、出なくなりました。助かりました。
やっぱり、見知らぬファイルは開いてはいけませんね。勉強になりました。今後は注意します。

お礼日時:2011/04/08 15:10

>アダルトサイト入会ページに飛んでしまい、何度消しても勝手にページが開き困っています



これは、ブラウザが起動してサイトが表示されるのですか?
それとも、請求画面がでるのでしょうか?

「ワンクリウェア駆除ツール」
http://sasi40dx.cs.land.to/

「スパイウェアまたはアドウェアなどが原因で予期しない動作が発生」
http://support.microsoft.com/kb/827315/ja

どちらにしても、削除をする事やソフトをインストールする事でのトラブルもあるかもしれませんので、業務で使用されているパソコンなら上司やシステム管理者の方へ相談された方がいいと思います。
セキュリティ対策ソフト等は、ウィルス等が出てから対策法やデータファイルが公開されますので、後手ですから新しいウィルス等には対応できないことがあります。

既に、情報漏えいやデータの消失等も起こっている事も否定はできませんので、ウィルス等の削除だけでなくデータのバックアップ等も慎重に行ってください。
    • good
    • 0

ワンクリだけならあまり手間かからず処分可能なはずですが



>会社のパソコンですので、上司に見つかるとやばいですし。
外部の人間が管理者に無断で手助けなぞできません。
修復の可否に関わらず、重大な責任問題起きます。

覚悟して会社の管理部に報告して処理してもらったほうがまだ処分軽くてすむよ。
隠して放置したり、削除用のツールを無断で入れたりすると今度は同情の余地なく厳重処分されるのが普通。
    • good
    • 0

最悪ここで回答した者も貴社から賠償請求される可能性があります。


アドバイスされた事を試したらトラブルになって会社に損害を与えたとなってね。

会社だと貴方だけの問題じゃないです。最悪そのPCの中のデータ全てコピーされて抜き取られてる可能性もあります。

自分でこっそり何とかしようとすると余計悪い状況になることもあります、今の原発のように。

上司に報告して、対応した方が良いと思いますが?あなたが職を失うだけじゃ済まなくなる事だってありえますよ!!
    • good
    • 0

とりあえずネット回線を引っこ抜いて上司に指示を仰ぐ


追って沙汰あるまで身のまわりのものを整理しておく
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!