アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニコンのデジカメでExif ファイルにサムネイルが二つあるのですが
画像の修正を行った後、Exifファイルのサムネイルは更新されるのですが
メーカーノートのサムネイルも更新されるソフトはないでしょうか?

A 回答 (1件)

>メーカーノートのサムネイルも更新されるソフトはないでしょうか?

恐らく、そのようなソフトは無いと思います。
と言うのも、メーカーノートの利用はメーカー側に委ねられ、記録フォーマットもメーカー独自で決められます。
内部仕様は全メーカー共に公開されていませんので、メーカー純正ソフトなどでしか利用する事の出来ない領域なのです。
それも、ボディー型番・シリアルNo・登録したユーザー名など、ごく一部の情報に限られます。

また、カメラメーカーと関わりの無い汎用ソフトで、内容を表示出来たとしても、あくまで推測であってメーカーが保障するものではでは有りませんし、出力結果について、メーカーに問い合わせを行っても
社外秘情報を聞く事になるので、期待するような回答は帰って来ないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか…。
わざわざありがとう御座いました!